クラッシック音楽を聞きたくなる時 ( No. 2,038 ) | 未来の私へ残すブログ

未来の私へ残すブログ

気になった事や気になった物… 自分の言葉で思ったままに 書いています

私の住んでる地域では


朝から雲が多い空のせいか


気温よりも肌寒く感じてる


空のところどころには


青空も見えるけど


灰色の雲のほうが圧倒的に優勢だ


太陽が出てるだけで


暖かさが倍増される気がするから


太陽ってすごいパワーなんだなって


今更ながら感じる


でも


今日はそのパワーも


少し控えめな天気の予報だ………






時々


無性に“クラッシック音楽”を聞きたい❗と


思う事がある


ので


ショパンやらベートーベンやらの


CDとかを買った事もあるが


やっぱりそうじゃないんだなぁ


生でオーケストラの演奏が聞きたいと


思うのだ




TBSの日曜劇場で


“さよならマエストロ”という


西島秀俊氏がオケの指揮者を


演じてるドラマの影響もあるけど


(写真はnetより拝借しました🙇


以前はのだめカンタービレとか


韓国ドラマのベートーベン・ウイルスとかを


見ては


あ〜 オーケストラ聞きたい❗と………



でもね 実のところ


小学校でNHK交響楽団を見に


NHKホールへ行っただけなのだ(笑)


あとは


テレビで東京フィルなどの演奏風景を


見るだけなんだけど………




今年は


本気で見に行ってみたいな


友人Bはクラッシック好きで


よくサントリーホールに行くと聞くし


最初は彼女と一緒に


出かけてみようかな……なんて


思ったりしてる


いつもの私らしくない 私