私の事など………( No. 1,928 ) | 未来の私へ残すブログ

未来の私へ残すブログ

気になった事や気になった物… 自分の言葉で思ったままに 書いています



私が住んでる地域では


5月の始まりは曇り空☁️


この後はだんだんと晴れてくる予報


午後には雷雨⛈️の可能性もあるとか


空気が湿気を帯びてきて


私の嫌いな季節に近づいてくる


今年は猛暑予想が出てるらしい


“夏”は暑いものだけど


体力が奪われるような暑さは勘弁だ


年々 身体にこたえるなぁ…………



🎏🎏🎏🎏🎏🎏🎏🎏



4月29日……………


“祝日名”が何度か変わって


今は昭和の日となった


私が馴染み深いのは


やはり天皇誕生日だなぁ………

(古い人間でスンマセン🙇




そして


その日が私にとって


特に印象深いという理由…………


ある男性の誕生日だからなのだ



知り合った頃から


その男性とは


とても不思議ながあって


学生時代 お付き合いをしていたが


ほんの少しの行き違いで


私が その男性を許せなくなり


私の方から連絡をとらなくなった



だけど


その後 数年たってからは


私の周りの仲間たちの“お世話”(笑)も


手伝って


飲み会で再会してからは


事あるごとに私から連絡をとり


時には食事をしたり


高速道路をドライブしたり


興味のある店に出かけたり


同じような物を好きな私たちは


なんの苦労もなく


何年も会わなくても


すぐに“昨日”も会ってたみたいに


話始められる




私が結婚してからは


住んでる場所も遠く離れてしまい


会う回数は減ってしまったけど


それでも用事をつくりだしては


会って話をしていた





そんな男友達とパッタリ会わなくなって


もう 10年近くたってしまった


別に 何かがあった訳でもなく…………



毎年


あまりにもインパクトが強い彼の誕生日が


やってくると


元気かな?

誰かと結婚したかな?

幸せかな?


……と懐かしく思っていた


それでも


そう思うだけで


何もアクションは起こさないできたのだ


いつの間にか


また 日常が戻ってきて


4月29日の事は忘れてしまって


日々 暮らして行く…………





でも


今年は ちょっと違ったのだ


毎年のように


あ~~ヤツの誕生日だな


と思った瞬間


メールを送ることにした私がいた


もう アドレス変わってしまってるかも


とも思ったけれど


なぜか “それならそれでいい”と


ダメなら戻ってくるだろうし……



そして


お誕生日おめでとう

お久しぶり

元気ですか?

幸せですか?


……とだけ送信


私の名前も書かずに…………



“私”だとわからないかも知れない


私はアドレスを何度か変えてるし………


彼女か奥さんがいて


それどころではないかも知れない



ここで


私が またいろんな手をつくして


連絡をとれば


お互い話くらいはできるかもだけど


彼にとって“必要である”なら


連絡をよこすだろう


もう 「私のターン」ではない


私は ボールを投げ入れたのだ


無理に それ以上を


求めたくはない……………




思い出してくれないかな


どうしてるのかと思ってほしいな


懐かしく感じてもらえたらな


なんて


都合のいい事を考えてたりする




今年は


数日たっても


そんなふうに思ってしまう…………





返事は こない…………


やっぱりね……………