朝から“静電気”と格闘中 (^_^;)( No. 1,886 ) | 未来の私へ残すブログ

未来の私へ残すブログ

気になった事や気になった物… 自分の言葉で思ったままに 書いています



まだ日の出の時刻ではないけど


東側の空が うっすら茜色


私が住んでる地域では


良いお天気になりそうな感じ☀️



また 空気が乾いてきて


どこかに触れると静電気⚡


ビリビリ痛いったらありゃしない😫


それに 髪の毛がパーッと広がって


この時期 あるあるだ………



私は ここ数年


ずっとショートヘアにしているので


マフラーを外した時によく起こるような


静電気はないんだけど


いつでもどこでも前髪が


私の髪の分け目とは反対側に広がる


それをヘアウォーター等で修正するけど


気がつくと また…………😣



友人Bは


んじゃ この際

そっち側(反対側)に変えちゃえば?


とか言ってくるけれど


ヘアカットの形がそう都合よくできてない


あるべき方向へ戻ろうとする“髪達”もいて


おかげで 冬場の朝は大苦戦だ



じゃぁ……ってんで


オイルやらムースやらをつけてみるけど


私の髪は聞き分けが悪くて


普通につけると数分後にペチャンコに


少なくつけると またパーッと…………


なかなか 良い用量がわからない


今朝も また悪戦苦闘して


とりあえずはおさまったけれど


数分後にペシャンコになるかパーッ……か





今朝もまた


ベランダの窓の結露を取って


コーヒーを入れて座ったら


取り損ねたのか 結露跡の模様(?)が


ありえないんだけど


我が家から数100m先に


東京タワー🗼が建ってるように見える


まるで蜃気楼みたいに………





こんな景色のところに住みたいな


と ふと口に出てしまって


私は “ここ”よりもっと


都心に住みたいのだなって実感した


都心だけが便利だなんて


言うつもりはないけれどね



にわか東京タワーは まだ残ってる


太陽が昇ってきたらサヨナラだな



そろそろ 向かいのマンションの上に


太陽が顔を出すはず


さぁ


洗濯 洗濯………………