我がマンションの清掃人さんは(No. 1,716 ) | 未来の私へ残すブログ

未来の私へ残すブログ

気になった事や気になった物… 自分の言葉で思ったままに 書いています

私の住んでる地域では


気温が高めながら


春らしい ぼんやりした


雲の多い空模様



散歩も兼ねて


隣駅まで歩いて 銀行回りをして


朝早くからオープンしてくれてるスーパーで


買い物をして………


結構な汗をかいてしまったぁ(^o^;)



近くで入学式があったようで


ランドセル背負った子供と


着飾った(?)親御さんたちを


たくさん見かけた


桜がまだ散らなくて良かったね


( まだこんなに綺麗に咲いてくれてマス🌸



さて


マンシヨンにお住まいの方なら


お掃除してくれる方がいると思うけど


あ  コンシェルジュなんて方がいるような


高級マンシヨンではどーかわからないけど


私が住んでるマンシヨンでは


2日に1度くらいの割合で


玄関や廊下等を掃除に来てくれる


大きなマンシヨンではないので 1人……


中年(?)の女性の方で


穏やかでおとなしい感じの人だ




午前中に出かける時は


玄関先でよく出会う


以前は担当者が男性だったせいもあるが


あまり こちらから積極的には


挨拶をしなかった( それもどうかと……😓


しかし その女性の方になってからは


おはようございます

いつも ありがとうございます


と声をかける事にしている



最初こそ


え?という顔をされたけれど


この頃は


おはようございます

行ってらっしゃい(お帰りなさい)


と 返してくれるようになった





とある どしゃ降りの雨の朝


その女性が出勤してきた


しかも 高級車で………


車には疎いので 何という車種かは


わからないけれど


まぁ 雨が結構降ってたから


ご主人にでも送ってもらったのか?と


思った……瞬間


その車の運転席から男性が出て


後部席のその女性に傘を差しだし


聞こえはしなかったが


頭を下げ 行ってらっしゃい(ませ)


言ったような…………



思わず マズい所に遭遇した気がして


別の出口から外出したのだが………



なんだぁ……良いとこの“奥サマ”かしら


と思ったのだよ


別に働かなくて良くね?


とも思っちゃったわ



サスペンスドラマでも


財閥の奥様が 自分の会社の掃除人に


変して 犯人を突き止める……って


そんな話があったよな……と



けれど


別に 働いたって良いのだ‼️


身体を動かしていたいのかもだし


その他 諸々の理由もあるはず


働かなくても良くね?なんて


言った自分を反省してしまった🙇




それからも よく出会っては


軽く挨拶をする


そうだよね


な~んにもしてない私よりも


何倍も元気でお仕事しているんだ


見習わなくちゃだわ😰