なんでそうなるの (-_-#)( No. 1,209 ) | 未来の私へ残すブログ

未来の私へ残すブログ

気になった事や気になった物… 自分の言葉で思ったままに 書いています

全治3週間の右足の薬指

経過を見るため 

先週レントゲン写真を撮った

まぁ ……… 治療すると言っても

湿布するわけでもなく 

ただ 写真を見ながら ………

まぁ ぶつけたりしないように注意して

安静にしてて下さいね
…… と言われるのみ👨‍⚕️

後はヒビの入った骨サンが

穏やか~~ に治るのを待つだけって事


だけど

穏やか~~に待つことができなかった人が

近くにいて その様子を話していた


そうなのよ 足の指タンスにぶつけちゃって

あれ 痛いんですよね~~

どうやらここ(病院)で初めて出会った2人

奥さんは?どうしたの?

私は風邪ひいたの エアコン効きすぎて……


中高年の女性は全く知らない人でも

まるで何年もの知り合いのように

親しげに話せる …… って特技(?)がある(笑)


よくよく話を聞いてると👂

私と同じように足の指をぶつけた女性

最初はただの打撲だと鷹をくくってて

病院にも来ないでいたらしい

痛いけど歩けるし腫れもひどくない

だけどご主人からのアドバイスで病院へ

私と同じようにヒビが入っていたらしい


それで “安静に”って言われて家にいたの

でも ただ寝てるワケにはいかないでしょ

いろいろ家事しなくちゃだし ………

そんな事してるうちに再び患部をぶつけ

さすがに内出血が広がって …… って
聞いてるだけで痛そう ………… 😨


いざ病院に来たら

折れてますね

ってバッサリ言われたそうで

今はその人の足は添え木で固定され

杖をついての通院ということらしい



聞いていて 青くなってきた

実は私も何度か同じ場所をぶつけてる

もちろん用心もしてるし軽くだったけど

不思議なもので 

ぶつけちゃいけない❗️

って思うほど “そこ”にぶつける

なんでよっ💥💥💥

って叫びたいくらい



私は幸いにも折れてはいなかった

歩くとき気を付けて下さいね

と医師から念押しされて ………


たかが 足の指

されど 本当に大事な足の指

何をするにも不自由で仕方がない

ちょっとした瞬間で痛みが走るし

テーピング続けているから そこがかぶれて

痒くなるんだけど さわると痛いから
ストレスたまりまくっている😡


今年の夏はしまいこんでたサンダルを

履こうと思っていたんだけど

ちょうど痛い所にあたってしまって

断念せざるを得ないようだ …… ガッカリ😵⤵️


あとは

ただでさえ運動不足の身なのに

あまり歩かない方が良いかもって

医師に言われて

さらに運動不足が加速するなぁ


いざ 痛みがとれた時

ちゃんと動かさないと今後が心配だ……と

さっきの女性も話してたなぁ ………


いやいや 本当に困るわ

あ テーピング直しとこっと
“ケア”が1番大事だからね✌️