札幌在住、小学5年生と年長さんの

子育てフルタイムワーママ

栄養士のKako ママですニコニコ

 

働くママ、子育てママを応援拍手

 

3歳〜小学6年生まで通える習い事、

食育スクール青空キッチン準備中砂時計

 
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆
 

 

 

子どもが産まれてから、

自分の時間がない!!
と、多くのお母さんは嘆きますよねショボーン
 
 
例にもれず私もなんですが……🤣
 
 
気づいたら1日が終わっていて、
自分の時間は1分もなかった〜〜
って、いうくらい時間が
経つのが早い!!
 
 
子どもが産まれる前までは、
仕事がどんなに忙しくても、
夜にはジムに行ったり、
ご飯食べに行ったり……
 
 
休日にはお買い物に行って、
旅行に行って…
今思えば、とても贅沢に
時間を使っていました照れ
 
 

 
 
 
子どもが産まれてからは、
自分のご飯は食べたのか
食べてないのか
分からなくなるくらい
バタバタ💨💨💨
 
 
トイレに行く
タイミングを逃す💦💦
 
 
シャワーは5分で終わらせて、
濡れた髪も乾かす時間もない
くらい必死でした。
 
 
おまけに、次の日の保育園の
準備に、仕事の用意……💨💨💨
 
 
 
はじめての子育ては
分からないことが
多いからうまく事が
進まないことが当たり前汗
 
 
必死なのでふと我にかえる時には
夜中でグッタリダウン
 
 

 
 
 
こんな経験があるので、
子どもが生まれる前に
子どものことを学んで準備が
できる環境(講座)があるという
ことはとても羨ましいことだなと
思っています。
 
 
私も知っていたなら、
独身のうちにキッズ食育
資格をとりたかったキラキラ
 
 
キッズ食育で子どものことを
勉強しているうちに、
さらにもっと勉強したい!
仕事にしたい!!と、
思うトレーナーさんも
少なくないようですおねがい
 
 
 
出産後に、資格を取ろうと思うと
もう少し落ち着いてから・・・
などと、後回しにしがち。。
 
 
そして、子育てで落ち着くのを
待っていたら、いつまで経っても
落ち着きません(笑)
 
 
 
子育てが始まったら、自分の
タイミングでやりたいときに
できることはほぼありません
 
 
 
現に今、このブログを
子どもが絵の具で
遊んでるすきにちょっと書こうかな・・
 
っと思って2行位書いてる間に
5回は「ママ~!」と、呼ばれるので
結局、やっぱり今はやめておこう・・・
となります爆  笑
 
 
子どもにはモテモテラブ
 
 
絵具遊びが進化して、こうなります合格
足形とり👣
そして、その後の片づけ・・
 

 
 
自分の時間はきません!!笑
 
 
後で・・・・・・は
やってきません。
 
 
ちょっと気になったときに
動くが吉ウインク
 
 
ママになったとき、勉強しておいて
よかったぁ~と思える資格ですOK