もうキャンプジャンルやめてもらっていいですか?


みんなの声を先に代弁しておこう。

うん。だからまたキャンプ日記じゃないけど許してね。


さてと今回の三連休


もちろんイスコ家は…

新東名を関西方面に向け走っていた

またか


メンバーは

イスコ、ネネ、ジジ、スリ

宇宙人、マウイ

のいつメン6人

ダンさんはやっぱり仕事だよぅ


着いたのは…朝の4時前

うんどうせユニバだろ?




ん?どこだ?ユニバジャナイ…


大きな橋

レインボーブリッジじゃないよ?



明石海峡大橋だよぅ!
大阪通り越えたー

そうなのだ念願の
悲願の

淡路島やってきましたー!🧅
まあ、ちなみに木曜日の夜に出発して夜中走って、朝4時前に到着

まなたまちゃんとケンさんのブログ見て絶対に来たかったこの場所…

淡路島SAで仮眠を取って、向かった先は
きれいな公園…

そうニジゲンノモリ爆笑爆笑爆笑
ひろーーーい!!!
お目当ての場所にはF駐車場からすぐ

朝9時のチケットを事前に購入してました。

いやほんとに買っておいて良かった。。。

この後、係員さん来て、当日券の販売状況の札をどんどんひっくり返して…結局、午前中は、ほぼ完売でした
そして駐車場も満車…


事前にルイーダの酒場の位置も確認してから

9時にパーティを組んで出発!
受付でオンラインチケットのQRコードを読み込み、冒険の書と冒険者のしるしを渡されました



途中リタイアもかんがえて、
イスコ、ネネ、ジジ、スリで4人パーティ
宇宙人とマウイで2人パーティにしました
マウイが疲れたら宇宙人は一緒に離脱する


4人一組で進むので、人数足りないとCPが入ります 

受付後は、ここで、名前や職業や見た目を選びます
冒険のしるしはストラップになっていて、手首につけます
スライムのマークにタッチすると進める
こんな順番で進み、③からは1人ずつ登録します

職業を選んで
遊び人って…え?イスコじゃね?って思ったやつ一歩前にでろ?

最後に名前をつけます。


冒険の進め方は簡単
とりあえず街に出てマーク探して人(画面)に聞く

冒険中はオリジナルキャラが助けてくれる

イスコは戦士を選んで
え?遊び人じゃないわよ!人生の冒険者よ?イスコは
行くぞー!
あ、ドラキーラブ
ニジュウアゴドラキーがあらわれた
▶たたかう
▶にげる
ん?みんな逃げるんじゃないわよ!

街中の再現率高い!
ネタバレ禁止のため撮影できない場所もありますが
楽しいー爆笑爆笑爆笑

淡路島限定のたまねぎスライム可愛い♥

想像の10倍楽しかった爆笑爆笑爆笑

初めは…ドラクエって何?
もぅまたママに付き合うの?
みたいなノリだった子どもたちも
楽しすぎるーーー!!!と、どんどん進みます
この辺の変わり身の速さはイスコ譲り

片っ端から民家に入ります(笑)

街並みが再現されています
似たような建物で迷う迷う

物語を進めていくと、いたるところにモンスターが




見るだけでも楽しい

あら?こちらの方は…
へんじがない
ただの しかばね のようだ


冒険の途中だけど、お腹が空いたので、ルイーダの酒場へ

メニューはこちら
あら?まなたまちゃんがクソまずいって言ってた青いカレーないわね。
キーマカレーに変わってるな(笑)
メニューも変わったみたいですね

いつのまにかはぐれメタルのカチューシャ買っとる…ポーン

イスコはキーマカリー

スリはランチボックスです


混んでて席離れちゃいましたが、可愛くて美味しいランチ♥

ご飯を食べたら冒険再開!
ロトの剣?がある

さあ!最終決戦!!ラスボス討伐です
いつのまにかジジもドラキーのカチューシャつけとる不安
結果は…
見事倒しました!!!
10人中(PCはランク外)
ジジは2位、イスコは3位
かいしんのいちげき回数
最大ダメージ
ちいさなメダル
で順位が決まるようですね。
HPは職業によって変わるので当てにならなそう

冒険した時間は3時間18分
間にお昼ご飯挟んだのでゆっくりでしたが、体験時間は半日見ておけば良さそうですね。
(サブクエストなしです)

ちなみに装備も多分良いやつ??になりました
イスコははぐれメタル
ジジとスリは光のローブ

マウイも戦士ですが装備は凱歌のよろい
宇宙人の装備は王宮魔術師ローブです。

どこで違いが出たのか???
冒険時間はほぼ一緒です。
多分あそこかな??…と思うけれどネタバレは禁止です爆笑

装備が変わってもHPは変わらなそう…
ダメージは変わってるかな??


こちらは冒険後に写真を撮って、冒険記録付のものを選ぶともらえるので、少しお高めですが記念に購入がおすすめ



そんなこんなで初のニジゲンノモリ大満足でした指差し
ゴジラもやりたかったけど、マウイが絶対に無理なので今回は断念。

行くまでに1年かかったけど、まなたまちゃんとケンさんのブログ見て絶対に行こう!って思ってた夢が一つ叶いました




ニジゲンノモリをあとにして向かった先は


これまた、まなたまちゃんがおすすめしていた幸せのパンケーキ♥


まなたまちゃんのアドバイスで予約を取って行きました

海辺の2階テラス席…


海面に映るお日様が綺麗…

なんだけど…

とにかくね…

もぅ虫が…コバエが大発生!!!
壁にびっしりで…数千匹レベル…滝汗滝汗滝汗滝汗

とてもじゃないけど…こんなところでパンケーキとか食べられない滝汗滝汗滝汗キモチワルイ

マウイは席に座ろうともしない

虫の襲来におびえる


景色も良くて綺麗だったんだけど

マウイが全然無理だったので、申し訳ないけれど…席を変えてもらいました不安不安不安

一階のテラス席は虫も少なくて快適




フォトスポットも欠かせません

おっきなイスーー!!!

せっかくなのでイスコも座ったよ。
ジジが撮ってくれた
やっぱり若い子は写真の撮り方も違うのね

カタワレドキが綺麗

そうこうしてたらパンケーキがきたー
もぅパンケーキふわっふわ♥♥
美味しくて最高ラブラブラブ
食にうるさい宇宙人も美味しい美味しいと言ってくれました

予約して良かったー



まさかの甘いもの苦手なネネが美味しい!
って食べてたのにはびっくり!




さっきのイス、ネネも座りに行く?って聞いたら…

いつもならいや、イイ。っていうのに、今回はじゃあ座ってみようかな…ってひらめきひらめき珍しい!!

インスタ映えと

現実と

脚立で登るのよ


混んでて諦めたブランコ


もう一つのフォトスポットの海に続くドアは…
満潮?で水没してました(笑)
干潮時に来ないとですね

まなたまちゃんありがとう♥♥


まなたまちゃん、淡路島の帰りにサプライしてくれて、まさかのユニバでパジャマパーティして…
ほんとにびっくりだったなぁ…ニコニコニコニコニコニコ
このブログ見ていつか来たい!!がやっとやっと実現できたよ…



淡路島をあとにしてホテルへ…

今回のホテル…イスコが大誤算で…
尼崎のホテル…驚き驚き驚き
なんでこんな遠いホテルにしたんだろう…
いや、淡路島のホテルが全く空いてなくて高くて…
神戸も高くて…
結果尼崎まで戻るという…
1泊淡路島で
2泊目を尼崎にすればよかった…
あわよくばユニバに行こうって思ってたのよ…全く時間なくてチケットも完売で行けなかったの
というわけで、尼崎のホテルにて、
宇宙人の誕生日お祝い♥

そうなのだ。
今回の旅行は宇宙人の誕生日お祝い旅行ラブ
2日早いけどレストランでお祝いしました

ちなみにホテルは…うん。
都ホテル尼崎というところ。
少し古いけど、広くて綺麗でした。
バス・トイレ一緒なのが残念
マウイと宇宙人は別の部屋

さあ、2日目はとこに行くのかな??

続く