昨夜公開のGEC3の動画…イスコが前半撮ってたんだけど、編集するウゴさんに申し訳ないほどイスコのカメラワークが下手で、酔うよ…。しかも勝手に変なナレーションつけてて…なんか…すみません笑い泣き

第二回とのクオリティの差よ!

でも楽しかったー思い出が蘇りました…


今回のソログルも、こんな大御所相手に好き勝手なキャンプしやがって…と恨まれそうだけど…

みんな!大丈夫。ちゃんと最後に天罰が下ったから。うん。


さて、つづき


夜の帳が下りたら合図だ〜
火をつけろー!!!

いっちさんが割ってくれた薪で着火!
でも、継続して火が育てられない。薪を足すと煙だらけになっちゃうのちなみに煙被害は全て対面側のデロさん方向にいっていた滝汗デロさん…煙まみれになってる…
なかなか上手に燃やせないイスコにいっちさんが上手な燃やし方教えてくれた。なるほどー!!
やっぱりプロはすげーや!

黒スナの兄貴はまた何か作ってくれている
どこまでがお昼ごはんですどこからが晩御飯なのかわからない腹パンキャンプ
先に出したやつが勝者!って誰かが言ってた

兄貴のタッカルビチーズ?かな??
めっちゃ美味かった
そしてサラダ!!
なかなかキャンプで、出てこないメニューに大喜びの姉妹

月が綺麗で、いっちさんがなんか素敵な写真撮ってたのでイスコも真似してパシャリ
う、うん。
電球?
その後も
いっちさんが何か作ってくれた

カルビチゲ??めっちゃ美味しかった。
たくさん作ってもらって、残りは朝ごはんにしようと目論むイスコ
昼に炊いたご飯も少し余ってたのでニヒヒ
シメシメこれで朝ごはんもできたぞ!

今回はMATSUボックリじゃなくて、ブービーさんとお揃いのHALLOWEEN仕様ハロウィン

みんな各々好きな時間を楽しみながら、自分のペースで楽しんてる


10時前に…トイレに行って歯を磨いて
イスコは夜は起きてられないので無理せず就寝

合わせるのが出来ないのは、みんなもう分かってくれてるので、気にせず、先に寝まーすって言えるのが嬉しい。

寝るときはもちろんフルクローズです。しまえるものは全てテント内にしまう派です。
ストーブは消して寝ます

ハユミ姉のサイト…どんだけ飲んだんだ?

黒スナ兄貴のサイト

デロさんのサイト


おやすみなさいzzz

夜中は…
ンゴゴゴゴゴゴ…
地響き?
あ、いっちさんか。
この音なら鹿も来ないだろう。
え?鹿多かったのよ。他のサイトは普通にいたよ

朝6時に起床して…寒くて寝袋の中でモゾモゾ
いっちさんは…まだ寝てるな
ハユミ姉は…起きてゴソゴソもうすでに何かやってるなー
朝の気温…9.4℃…
夜は8℃ほどまで下がったよう

朝もいい雰囲気
朝のうちに寝袋とインフレーターは畳んでしまいます。

デロさんとハユミ姉はすでに起きてました。
すると…
鳴り響くサイレン??Jアラート??
黒スナの兄貴のアラームでした(笑)
毎朝そんな危機感持って起きてるの!?兄貴!!(笑)

さてさて、着替えたらイスコの担当の朝ごはんを作ります
って言っても、昨日のいっちさんのチゲにお湯足して、味整えてご飯ぶっこむだけなんだけど。

いっちさんにタシダとか調味料も全部預かったので入れるだけ。

ほーらできた!おじやになったよー。
食えるのか?って思ったやつ一歩前に出ろー?
見た目はともかく、味がしみしみで美味しかった。
うん。だって元はいっちさんが作ったやったから間違いないよね。

朝から焚き火を楽しめる程、少しは上達したのかな??って思いました。


デロさんからは551の豚饅!!
はぁー!先月食べたのにやっぱり美味い!美味い!!
皮がずっしりで甘い…最高な朝食


ハユミ姉は…朝から肉焼いてくれた!!

最後にみんなで集合!
ハイ、ミドル(チーズ)!!

イスコは撤収頑張らないと間に合わないので、チョコチョコ運びながら頑張りました!

それにしてもみんな撤収速い!!
イスコは3倍ぐらい時間かかるな

いっちさんなんてDDタープで遊びだした
すごいなーこれがベテランの余裕ってやつか。

イスコ憧れの
「椅子とテーブルだけ残して寛ぐスタイル」
をやっとてきたーー!!!なにそれ
森林浴サイコー。疲れすぎてへばってるわけではない。

撤収時に優雅にティータイムしたいという目標も遂げられ、超大満足
はぁー撤収後に甘いもの+甘いもの+しょっぱいもの
サイコー。
カリカリポテト〜って出したら、みんな、あ!キャンディポテト!キャンディポテト!って言う。

え?これ、大阪ではそんな名前だったん??






そんな最後まで何事もなく…


そんなめでたしめでたしで終わるわけ…


なかろう?

バーーーーン

な、なぜこんなことに…



デロさんと黒スナの兄貴を、見送って、いっちさんとどのルートで帰る??なんで車の前で喋ってたら…
首元になんか虫が止まった気がした。
うわっ!と思ってとっさに手でバシッ払ったら…

チクッ!!
刺すような刺激が!!

痛ったいいっっ!!噛まれた??

そしてその直後にまたビビビビっと痛みが襲う。
え?確かに払った感覚あったのにまだ痛い???

まだいるの??首元を触ったら…

んんん??な、なんかある…刺さってる??
指でつまんで抜くと…

針。

明らかに針。少し湾曲している…

えっ!?
しかも、なんか針先にグロテスクな肉片ついとる…

え???ま、まさか!!
先程振り払った先の地面を見ると…針が抜かれて悶えてる黒いシマシマの…ヤツがいた…。

蜂だったーー!!
人生初、蜂に刺された。多分初だと思う。


正体はクロスズメバチでした。えーんえーんえーん

本来は大人しくて、めったに人を襲うことがない蜂だそうですが、イスコが手で払ったので、きっとびっくりして刺しちゃったようネガティブ
そして蜂に手がぶち当たった衝撃で針が皮膚に刺さったままお尻の部分ごと取れてしまったみたい。魂が抜ける

あっという間に胸元まで腫れが広がり…
慌てて救急セットを持ってハユミ姉のいるトイレに駆け込むイスコ驚くいっちさん
それにしても車開けて手のすぐ届く所に救急セット置いておいた自分グッジョブだ。


めちゃクソ…痛え。
ハユミ姉!!!!えーんえーんえーん
蜂に刺されちゃったーーーえーんえーんえーん
痛いよぅーーーー!!えーんえーんえーん

 初めて使うぜポイズンリムーバー。

 

ハユミにポイズンをリムーバーしてもらった。

水で洗って、とりあえずアナフィラキシー怖いので、抗アレルギー薬を倍量投与(良い子は真似しないでね)

ステロイド剤塗って

痛み止めのロキソニンも服用し、ぬかりなし。


トイレから戻ると心配そうに待っているいっちさん。


あ、いっちさんの事忘れてたーーー滝汗放置プレイ


いっちさーーん!大丈夫大丈夫!!ポイズンはリムーバーしてもらったから!!

ハユミ姉もいるし!


そんなこんなでやっぱり何かをやらかすイスコ。

最後の最後でレジェンド相手に好き放題した天罰が下ったのでありました。


帰りもイスコが運転するつもりだったのに、そんなこんなでハユミ姉が最後まで運転してくれた。

ありがとうハユミ姉


抗アレルギー薬の倍量投与で急激な眠気に襲われ

爆睡するイスコ。

イスコは寝てるとき静かなので、ハユミ姉(一応医療従事者)が手首をそっと触れてくる。


うん。脈の確認された。

生きとるがな!真顔クワッ



その後はハユミ姉の素早い応急処置で、夜をピークに腫れもひき、数日で痛みも治まりました。


いやぁポイズンリムーバー持っててよかった。。。


というわけで、起き上がることもできなかったため、帰宅後の片付けはダンさんが洗い物まですべてやってくれましたえ?いつもじゃん!って?


最後はいつものドタバタでしたが

楽しくて優しくて料理の美味い面々と一緒で、終始笑いの絶えない本当に楽しいソログルでしたー!!

また行きたい蜂にさされないならボソッ

おしまい

追記〜