続き


なんか最近、ブログの間にちょいちょい変な広告入るなー??って思ったらなんかそんな設定になってたみたい…

広告収入なければアメブロさんも運営できないから仕方ないんだろうけど…そこに入れるのはやめて?ってところに入ってて(笑)設定無事に解除しました。


夜に食べたひまわりひまわりのパフェパフェで、まことさんを思い出して、会いたくなってしまって…まことさんにLINEしちゃいました 

ひまわりのような人だからね。

でも感染者がめちゃくちゃ増えてる最中なので、今年はダンさんと相談して今回は会うのは我慢我慢。

ネネも、あの可愛い人だよね??会いたかったな…って

またどこかで会えるといいな…


翌日は

朝ごはんをモリモリ食べて
この日は和食

和食の方がごはんのお供がたくさんあって美味しい

スタッフさんの対応も良くて、立地も最高で、お部屋もきれいでご飯もおしいくて。素敵なホテルでした爆笑

荷物をまとめて、ホテルをチェックアウト

今日は富良野を目指します

高速を走り

ついたのはこちら!
富良野バーガー


昨年、あまりにも混みすぎてて、見送ったので、今年は並んでも食べるぞー!!

出来上がりまで30分待ちでした。
待っている間に行列が出来てました。
おー。大人気

今はコロナでイートインスペースは閉鎖していたので、車の中で食べました
ふらのバーガーのセットとふらのチーズバーガーのセット
おっきーー!!
肉肉しくて、ボリューム満点で美味しい!!

サイドのポテトもナニコレめっちゃ美味しーーラブ


お腹いっぱいになったら、スーパーで買い出しをしてキャンプ場へ向かいます。

富良野のスーパー

ん?

んんん?
め、め、メロン
や、安くね!!?


他の道の駅とかより1000円〜2,000円ぐらい安いです

ちなみにフラノ・マルシェでは2玉5,100円、5玉は9,500円だった
そして石狩のスーパーでは全く同じやつが8,800円でしたうん。みんな買うなら富良野のスーパーだよ!

立ち寄ったのはこのスーパーです。


箱に入ってないのはもっと安い。
よし。これは買おう。

とりあえず980円と1,580円のメロン2個買ってキャンプ場で味見をすることに。
美味しかったらお土産にしよう。爆笑
あ、しまった送った人に安物やん!ってバレちゃった。

スーパーから車で3分ほどで、ついたのは日の出公園オートリゾートキャンプ場
こちらに2泊します

広場がひろーい、!
この広場は遊び場でこの広場を囲うようにサイトがあります


サイトは18



お隣さんとの境はどこだー??って位広くて素敵なキャンプ場
なんかこんだけ広いと境界線なんていらないんだなって思いました。

今回のキャンプ場は全部ダンさんが予約してくれました。旅行とかキャンプはいつもいつもイスコが調べて予定組んで予約するんだけど、今回の北海道はダンさんがかなり頑張ってくれました。本当に感謝。

日の出公園はラベンダー畑が有名な場所

ダンさんがラベンダー凄いみたいだよー!!楽しみだねーって言ってて…
ちょっと言いにくかったんだけど…
ラベンダーってね…年中咲いてるわけじゃないのよ?

うん。イスコは知っている…
見頃は6月〜7月
8月には刈り取られる…と。


去年は7月末に滑り込みだったのよ?
ダンさん北海道はいつでも咲いてると思ってたみたい。

あれ??あれれれ??ラベンダーないね…ガーンガーンガーン

う、うん。ないね。
ゴメン知ってるよ。

多分去年カヌーで漕いでまでイスコがラベンダー観にいったから、きっとこのキャンプ場にしたらイスコが喜ぶと思ったんだろうなー。

でも、ラベンダーなくても本当に素敵すぎるキャンプ場だったよ


広くて、虫もあんまりいなくてカラス多かったけど管理棟も炊事場もトイレもきれいで

一番のお気に入りは電源と専用の炊事場があったこと

空いてるか気にしなくていいし、自分が使ってるだけだから、残飯そのままゲローヤメーーーテーーな気分になることがない。

この炊事場をテントの中に入れて設営できないかダンさんに相談したが、でかすぎるだろ!って却下された。
(・д・)チッ当たり前だよ。

2泊するのでレイアウトはこんな感じ。

芝生もきれいで、最高でした。


おやつにメロン飛び出すハート贅沢だー



めっちゃ甘かったー




夜ご飯は簡単に済ませて就寝

朝ごはんは昨夜の残りご飯でお茶漬けときゅうりの一本漬け

前日に漬けたものです。

 

 イスコはこれしか知らない。他にレシピがあったら教えてくれ。



いっちとすじこさんにもらった猿田珈琲の亀戸ブレンドでモーニング爆笑


さて!今日も遊ぶぞー!!!
キャンプ場は宿泊施設代わりだな。
そういや焚き火も一度もしなかった。←え

つづく