2021年7月23日

かなやま湖畔キャンプ場に2泊します


ダンさんはYAZIMA☆さんにいただいたランタンを嬉しそうに点火させてました


ついたーーー!!


明るーい!!!


夜ごはんはお米だけ炊いて、すしのこで酢飯に

 

 


そこへイオン苫小牧で買ったお刺身をのっけて

海鮮丼!!

ステーキ肉焼いてロービー風?

ネネには焼き肉
焼き担当はジジ

ネネはネギムンチが大好き


☆イスコでも出来るネギムンチ☆

長ネギ半分みじん切り

レモン汁(多め)

ゴマ油

コショウ


スリは大好きなお刺身と酢飯をパクパク


右のは、お肉じゃなくて大トロ♥サクで買ってきたのにあっという間になくなった(笑)
お店に入るよりスーパーで買って自分でのせる方が安くて豪華デレデレ
キャンプだとこれが出来るから良いよねー

それにしても…
暑すぎやしないか?北海道!!
昼は30℃超え…

でも夜はどんどん気温も下がって、涼しくよく眠れました

2021年7月24日
朝起きて…ダンさんと2人で…
浜辺でSUPに空気を入れて
早朝から、もんのすごい音するけど、砂地はテント立てるの禁止なので、テントサイトまで走って音大丈夫か確認しましたが多分…セーフでした←ほんとか?

誰もいない かなやま湖へ
しゅっぱーつ!!




2人で漕いで
横にあるラベンダー園へ上陸
ダンさんは上陸せずSUPに夢中

一面、紫だーー

日が昇ってきて、もっと綺麗な景色!!
この景色が見たくてかなやま湖畔キャンプ場に来ました。ダンさんは湖岸で全然戻らないイスコを待ってるな(笑)

サイトに戻ると…子供たちもみんな起きてましたネネに声をかけて出掛けたので大丈夫ですよ。

朝御飯はダンさんがホットサンド焼いてくれました

美味しいね

朝御飯食べたら富良野観光へ行く予定でしたが、子供たちもカヌーやりたい!!とのことで進水式

トマホーク!!!インフレーターカヌーです
えへっ。3人乗り買っちゃった

むちゃくちゃ重いけど。

でも4人乗っても余裕です。

カヌーで釣りしたり

イスコも湖岸から湖釣りに初挑戦!!
イトウが釣れると有名らしい かなやま湖

なんと…イスコ
初釣りで、とんでもない大物を釣り上げました…笑い泣きま、まさか!!



う、うん。


競技カヌーの練習していた若いお兄ちゃん…を…。やっぱりか。

あら~♥
若いオトコが釣れたわ~♥

とか言ってる場合じゃない!!!

やべーーーっ!!やべーーーっ!!!
滝汗滝汗滝汗
引っ掻けちゃった~!!!
若いお兄ちゃんのカヌーのフィンに糸が引っ掛かっちゃったんです。

イスコ平謝り。

もう二度と、こんな人のいるところで釣りはしません。本当にごめんない。←お前は毎回やらかしすぎだ。

はぁー。焦った。

湖でたくさん遊んだら、お昼を食べに富良野へ向かいます

それにしても暑すぎやしないか?北海道
さっ!!38℃!!!??ポーンポーンポーン
熊谷より暑いじゃねえか!!!

何もないひたすら真っ直ぐな道

大きな麦わらロールもたくさん!!

麦わらロール(麦稈ロール)
小麦の穂を取ったあとの部分を丸めてあるロール牛などの飼料になるそう。

お昼を食べるところが見えてきました

も、もんのすごい人…
なんと…30組待ち…

でも待ってでも食べてみたい…


そのお味は??


つづく




イスコのmy Pick