咳き込みが長引いて一家で寝不足の我が家…

さすがに誰か彼か、2週間超えてくるとさすがにきついな。

マスクに花粉スプレーでも、やられる喉。参る。


さて、通園でも役員することになったのですが、

(今年引き受けておけば、来年以降役員のトップ!みたいなのには回ってこないだろうと早めに引き受けた)

事前に他の卒園先輩ママから情報収集して、あんまり重たくなさそうなやつを選んだつもりだった。

だった。

先生をお招きしての勉強会係。人数も多いし、昔の仕事の感じで要領を得ているからできるだろうと思っていた。

がしかし。

勉強会係の中でも更に役割分担、

度胸をつけるために私は司会業をやりたかった。

あと、当日だけでいいし、仕事。

立候補者2人。

ジャンケンで勝ったのに…

もう一つの仕事、お弁当の手配、資料の準備、先生とのメールで事前打ち合わせ、

PC環境が自宅で整っている人じゃないと出来ないと言われて

ジャンケンで負けた方は、子供に最近PCを破壊されてしまったそうで(まぁ通園だしあるよね、そういうこと)、出来ないと。

あぁ…そしたら言っちゃうよね。

「わたしやります。」

また言ってしまった。

仕事内容聞いてみて想像通りでびっくり、、、
昔の仕事そのまんまやん。

しかも、去年3人でやってた仕事、今年は人数減らして1人でやることになったって…どうしてそうなった 笑。

勉強会係、事前情報で割と楽だと聞いたんですが 笑。

たしかに、通園といえど、体調管理難しい子ども達の親の集まりなので、その中でも我が家は引き受けやすい方なのかもしれないが。

経験者だから全体像把握出来るけど、もし他の人だったらどうなってたんだろう 笑

やることめちゃくちゃ多いので、仕事のフローを女優に聞きながら作って、同時進行でどんどん進めていこうと思います…

これ、ボランティアって。完全仕事や( ;∀;)

でもね、経験値が役に立ちまくり。

前年度の仕事引き継ぎ受けたけど、流れを把握出来てるお陰で、こここれでいいの?とかこれはいつまで?とか、質問もしやすかった。

どんどん、色々なことが出来るようになっていく…

課題や試練は

乗り越えられるから降ってくる。
乗り越えられないものは降ってこない。

たぶん、平々凡々な日々が退屈にならないよう

何かしら降ってきては乗り越える、

ゆるりとはさせないぞ、と

そういう星の下に生まれたんだとおもいます。笑