独り言。

やりたいことをやるには、まだまだ足りないこともいっぱい。

やっぱり英語も必要だよなぁ…

あと10年早かったら、なぁ。

でも10年前だったら、これほど強烈な英語やりたい動機は無かっただろうな。

憧れの存在になりうる同性の人と最近次々と繋がるようになって、

こんな母親になりたい、こんな管理栄養士さん憧れる…

今まで無かったことかもしれない。

自分の気持ちが変わってきたから、かな。

今まで意固地になってて、人の良いところ見てる風で

人の良いところと自分を比べてすごく惨めな気持ちになって

だから素直に他人を信じられないし認められなくて

自身の存在が脅かされる気がして怖くて逃げてた。

人って色んな一面があって、経験や環境の変化含めて全部引っくるめてその人にしか無いものだから

ずっと頑張って無くたって、良いとこもダメなとこもあって、それで良いんだよね。

生きてるだけで立派なのよね。

まだまだ憧れの人に追いついてない、とか

自分には何もないなぁ、とか

殻に籠る日もあるけど、

やっと腑に落ちて前を向ける日が増えてきた気がする。

久しぶりに何も決まった予定なくて、食料品の買い出ししたり、女優がこーたんと遊んでくれてるのを眺めたり、幸せな週末でした。

みんなありがとう。