こーたん、胃瘻をやめる方向で2週間練習することになった。
薬も水分も、一切胃瘻を使わない。
あれまー。
この間、療育で「胃瘻が保険になってるから、離乳食焦らなくていいからね!」って言われたばっかりだったのに。
こーたんが引っ張るようになったので、胃瘻の漏れが多くて…
メリットよりデメリットが大きくなってきたから、ちょっと転換期を迎えてるらしい。
とりあえず2週間、
•1日1~2回、ミルクをラコール(栄養剤)に置き換える
•薬はミルクor食事に混ぜる
•胃瘻から注入しない
•麦茶その他水分は、スポイトでお口から
•3日間の食事記録つける
…こんな感じかな。
これで体重の増減見て、問題なければ胃瘻抜く方向らしい。
もしくは、まだ胃瘻が必要ならサイズアップ。離乳食を胃瘻から入れる。
…色々と選択肢があるんだなぁ。
帰宅後、早速ラコールを哺乳瓶であげてみたが、まぁ飲まないよね(-_-#)
ミルクの分量多くして、ラコール少量混ぜてみたけど、まぁ飲まないよね(-_-#)
スポイトであげてみたけど、こーたん怒り出してバトルだよね(-_-#)
…まぁ慣れないから初めはこんなもんかしらね。
そんなで張り切ったものの、ぐったりの1日。
でもイライラはよくない。
よくないけど。
最近、育児が作業です…
だっこも。ミルクも。相手するのも。
心が無いの。
お母さんじゃないみたい。やばいな。
http://s.ameblo.jp/yasagurete/entry-11354334390.html