行って来ました。面接。

ほんとにほんとの本命企業。

・・・ってか、あとこれしか残ってないんだけど(苦笑)

ことごとく(ってほど受けてないけど)ESで切られてるからね(・Θ・;)


切られて当たり前。

というのを3日ほど前に真剣に考え直したのね。

志望動機に至るまでの研究が、明らかに足りないの。自分についても企業についても。

核心にせまるところを、どうしても今まで避けて、逃げていたから、結局ES締め切り直前に分からなくて焦る。

自分で頑張ったつもりの志望動機でも、よくよく読み手側から考えれば未完成のまま。


・・・・どうして今まで気づけなかったんだろうってね。

でも、ちょっとエンジンかかるの遅かったけど、これから書く履歴書なりESは今までのとは違って格段に良くなる!・・・ハズ(笑)



少しでも逃げるのやめないと、何にも大きくなれないもんね。

中途半端に就活して、「やっぱダメでした~」ってそれじゃ、衛生監視員になるの止めて何のために就活する決心したのかが意味なくなるじゃんね。

少しでも自己実現出来る方に、自分にとって実になる方に絞ったから今があるのにね。


締め切りギリで出そうとして止めたESと、不合格通知のお陰で、初心に戻ることが出来た・・・かなくるくる


桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**


で、で、で。話を最初に戻して。

面接、あんた喋りすぎってくらい喋ってきた(笑)

たまに敬語間違えてた気がするけど、「ここに入社したいの!!」って思いはばっちりぶつけてきたつもり。

勤務地聞かれて、「どこにでも行きます!!」・・・だからね(笑)

どこでも・・・って、両親とはそのことについて話し合ったの??、とか大阪とか福岡とかどこでも・・・って
大丈夫??

って問いに「ハイ、大丈夫です!!」・・・と(笑)

どこ行ってもいいと思ってたけど、あんなに自信たっぷりに答えた自分にビックリだよ。

本音は・・・本音は、やっぱり・・・関東がいいな(笑)


あれだけ素直に自分をぶつけてみて、それでダメならしょうがないのかなって思える気がする。

ま、筆記の方は分かりませんが↓↓


やっぱり、自分で納得のいく答えを出すのには、全力投球が一番。

私にとってはね。

すっごく疲れたけど、すっごく清々しい。


・・・そう思えた、そんな一日。