【中年太りの原因は代謝を促す神経細胞のアンテナが縮むことが原因⁉️】 | ヘルニア・腰痛治療専門!春日井市にあるコツコツ接骨院のコツコツ日記

ヘルニア・腰痛治療専門!春日井市にあるコツコツ接骨院のコツコツ日記

腰痛、ヘルニアなど、どこへ行っても改善しない方をお医者さんからも認められている骨盤整体で根本的に解消します。


先日、NHKのネットニュースで

「中年太りの原因」について

書かれていました📝


『40代から50代に多いいわゆる

「中年太り」は、加齢や過食に

よって、代謝を促す脳の神経細胞の

アンテナが縮むことが原因とみられる

ことが名古屋大学のグループの研究で

明らかになりました。


カロリーの高い餌を食べた

ラットは、アンテナが縮んだ

一方で、カロリーを抑えたラットは

一度縮んだアンテナの長さが

回復するなどしたということです。


今回の研究で、「中年太り」は

加齢や過食によって脳の神経細胞の

アンテナが縮み、代謝を促す指令を

出しづらくなることが原因だと

みられるということで、今後、

生活習慣病の予防や肥満の治療法の

開発につながることが期待される

ということです』


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240307/k10014382121000.html



中年太りにならないために

高カロリーの食事は🍖

控えた方が良さそうですね😅