春日井市のNO1骨盤矯正&整体 コツコツ接骨院

春日井市でヘルニアや坐骨神経痛など、どこへ行っても良くならない方をお医者さんからも認められている骨盤整体で根本的に解消し、姿勢も改善する接骨院です。

                   今すぐ何とかしたい!首・肩・腰の急な痛みも当日予約OK

                             完全予約制:0568-84-2951
NEW !
テーマ:

          

春日井市 接骨院

重度の肩こりでお世話になりました。

自分で肩を触っても、以前はカチコチで

朝目がさめるとまず肩が痛いと思っていたのが、

今では柔らかくなり、肩がこっていると思うことが

少なくなり、本当に楽になりました。

治療が終わったら、自分でこの状態を維持

できるよう、メンテナンスをしていきたいと

思います。

 

 

コツコツ前田からのメッセージ

はじめてmxdfu954さんの肩を触ったとき、ロボットの

ように固くてビックリしました。今まで、肩こりを我慢して

長年、仕事を頑張ってきたと思うと本当に辛かったと思います。

mxdfu954さんの肩こりの原因は検査の結果、背骨のゆがみに

よる姿勢の悪化からきていることが分かりました。

ですので、筋肉をゆるめても一時的によくなるだけで

根本的にはなおらないことをお伝えしました。

マッサージをしてもよくならないのはそのためです。

猫背の姿勢が長かったので、骨格矯正をしても直ぐには変化

しませんでしたが施術を重ねていくうちに体が柔らかくなって

いきましたよね。あの時は、自分でも嬉しかったです。

mxdfu954さんも肩が楽になっていることをかんじれるようにあり

一回目と比べて明らかに姿勢がよくなっていました。

この状態が維持できれば、今後、肩こりで悩むことがないので

安心して下さいね。ありがとうございました。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

          

 

  • 声が出しにくい
  • 物が飲み込みづらい
  • おなかや腰が痛い
  • 呼吸がしづらい

大動脈瘤とは?

・動脈の血管が部分的に膨らみこぶのように

なっているものを大動脈瘤(だいどうみゃくりゅう)

と言います。

 

 

・一度膨らんだ大動脈瘤はどんどん膨らんでいき最終的には

破裂してしまうので早期発見が重要になります。

 

 

 

大動脈瘤の種類は?

・大動脈瘤は3つの種類に分けることが出来ます。

 

1. 真性大動脈瘤

血管の壁は、内から順に内膜、中膜、外膜と三層の膜から

成り立っていますが、真性大動脈瘤はこの三つの膜が形を

保ったままこぶ状に膨らんで大動脈瘤を作るタイプです。

 

2. 仮性大動脈瘤

血管壁の三つの膜が三層とも欠け、血液がそこに流れ込み、

その部分がこぶ状に膨らみ大動脈瘤を作るタイプです。

 

3. 解離性大動脈瘤(大動脈解離)

血管壁の内膜に亀裂ができ、内膜と中膜の間に血液が流れ込み

二枚の膜が剥がされ、その部分に血液がどんどん流れ、

裂け目が広がっていくタイプです。

血管が裂けるため激痛が走ります。

近年、増えてきているのがこのタイプです。

 

 

 

大動脈瘤の症状は?

・大動脈瘤は、無症状な場合が多いです。

症状がある場合、大動脈瘤がかなり大きくなっている

可能性があるので早急に医科にかかるようにしてください。

 

・胸部に大動脈瘤が出来た場合、声帯を支配している反回神経

という神経が圧迫されるので、声が出しづらくなり

かすれたような声(嗄声)が出るようになります。

 

また、食道が圧迫された場合は物が飲み込みづらくなり、

気管が圧迫された場合は呼吸がしづらくなります。

 

・腹部に大動脈瘤が出来た場合は、腹部に圧迫感を訴え、

大動脈瘤が破裂した場合は、お腹や腰に激痛が走ります。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

          

春日井市 接骨院

初めてのカイロだったのですが、友達と一緒に行った事も

ありリラックスして受けれました。施術も一つ一つ丁寧に

説明して下さり、安心して受けれました。

少し痛みが残ったのですが、もう一度受けて見ようと思いました。

口コミサイトエキテンから

コツコツ前田からのメッセージ

はじめての施術ということで緊張されていましたが

友達のおかげでリラックスできてよかったですね。

首が数年前からいたくて頭痛もあり、寝違えも多くて

辛かったですよね。
整形外科でのレントゲン検査でも異常が見つかり

重症なのでかんちするまでには時間がかかると思います。

2回目の施術では前回よりも状態がよくなっていたので

今後はさらによくなっていくと思います。

いたい中、わざわざコメントして頂きありがとうございました。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

          

春日井市 接骨院

事故に遭って1ヶ月程は、他の接骨院に

通っていたのですが、
なかなか痛みが引かない。
思っていることが言える環境でない。
という理由から、だんだんリハビリに通うのも

苦痛になり、貴院に転院をしました。

まず初めに、痛くなる原因を丁寧に教えて

下さいました。私の場合、神経が圧迫されて

いることにより痛みが出るとのことでした。

今までリハビリで凝りをほぐしてもらっても、

また翌日には痛くなっていたので、
そのような理由だったのか。
と納得し、安心できました。
一人一人の症状に合わせた施術をしてくれます。

そして、何よりも癒し効果がすごいです。
先生をはじめ、他のスタッフも皆さん温かくて

優しい方々ばかりで、事故のストレスで心が

弱っている時だったので、とても癒されました。
そして、院内はアロマのような良い匂いがします(笑)

転院は勇気のいることですが、
心も体も癒されているので、思い切って転院してみて

本当に良かったと思います。
もっと早くこちらに来ていれば…と思います(笑)

まだ通い始めて間もないですが、施術して頂くと

痛みやだるさが楽になります。
信頼のできる先生なので、このまま付いて行きたいと

思います!!

コツコツ前田からのメッセージ

長い間、交通事故によるいたみとストレスで

とても苦しく、つらくて大変だったと思います。

ゲストさんのいたみの根本的な原因は検査をした結果

首の神経が圧迫されている可能性が高いことが

分かりました。ですので、肩や背中、腰だけを施術をしても

症状に変化がなかったのはそのためです。

首を中心に施術した後は、首を左へ回し

づらかったのが回るようになり、握力もおちていたのが

回復しましたので、今後、施術を続けていけば、さらに

よくなる見込みです。

交通事故にあって、病院に毎日通院しても

いたみやしびれが引かないと「本当になおるのだろうか?」

「仕事に復帰できるのだろうか?」という不安がつのって

肉体的だけでなく精神的なダメージも大きくなります。

当院では心のケアを含めて施術を行い安心感を与える

ことができるようにサポートしていきます。

ゲストさんは3月から仕事に復帰されたいことなので、

間に合うように施術計画を立てて交通事故前の身体の

状態までもっていく予定です。

ゲストさんが笑顔で元気になってくれることが

私たちの喜びです。仕事だけでなく趣味や可愛い

猫ちゃんといたみを気にせず遊べるようになるまで

励まし、応援し続けていきますね。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

          

仰向けに寝ようとすると腰に違和感があるため、

身体の歪みも気になり通い始めました。

先生は、違和感の原因や歪みについて丁寧に

説明してくださったので、自分の状態について、

すごく納得できました。

自分はこういう骨格だからと思っていた腰の違和感も、

一回目の施術で良くなり、その日から仰向けでぐっすり

眠れるようになり感動しました。

本当に他の人の口コミ通りでした。

先生はじめスタッフの方も、にこやかに対応してくださるので

雰囲気も良く、リラックスして治療を受けられます。

これから状態が良くなっても定期的にメンテナンスで

お世話になりたいと考えています。

コツコツ前田からのメッセージ

 

ゲストさんの腰痛は問診と検査をした結果、反り腰であることが

分かりました。反り腰になりますと、椅子から立ち上がろうと

するとき、身体を後ろへ倒すとき、子供を抱っこするとき

仰向きで寝ているとき、腰の骨と骨がぶつかって痛みがでます。

ですので、横向きで腰を丸めて寝ますと楽になります。
また、腰が反ると身体が後ろへ倒れるので、バランスを

取るために背中は自然と丸くなり猫背になって肩こりになります。
姿勢が悪くなると、筋肉も緊張して血行が悪くなり

冷え性にもなりやすいです。
ゲストさんの状態はまだ、施術でよくなる範囲でしたので

直ぐに効果が出たのだと思います。もう少し我慢していたら

間違いなく悪化していたでしょう。
早く来て頂いて本当によかったです。今後は

痛みをとるだけでなく根本的になおして、痛みを気にせず

思いっきり運動ができるように施術していきますので

楽しみにしていて下さい。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

  • 交通事故
  • シートベルトの使用により発生
  • 近頃増加傾向にある
  • 呼吸しづらい

肋骨骨折とは?

・肋骨骨折とはその名の通り

肋骨が折れてしまう外傷で、

 

特に、シートベルトを使用しているときに

交通事故に遭うと、シートベルトが肋骨を

圧迫して肋骨骨折が発生してしまいます。

 

 

 

肋骨骨折の症状は?

・肋骨骨折は、肋骨が一本折れている

だけなら特に問題はありませんが、

肋骨には、呼吸をするときに使用する

筋肉がついているので、肋骨が複数本折れてしまうと

呼吸がしづらくなります。

 

なお、上記のように呼吸がしづらくなるような症状が

見られる時は、直ちに病院へ行くか救急車を

呼ぶなどの対応をしてください。

 

*命にかかわる場合も稀ではありません。

 

7910

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

【筋トレ編】

 

ダイエットするためには筋トレは必要不可欠です。

なぜなら脂肪をたくさん燃焼させるのは筋肉だからです。

 

「B3ダイエット」のB3は3つの大きな筋肉、

胸の筋肉、背中の筋肉脚の筋肉のことです。

これらの筋肉は他の筋肉と比べて

非常に大きいので脂肪燃焼率も高くなります。

 

この本を読んで驚いたのは、ウォーキングや

体幹トレーニングは、ダイエットには効果はあっても

効率的ではないということです。

 

その理由は、ウォーキングは消費カロリーが少なく

体幹トレーニングは小さな筋肉を鍛えているからです。

 

愛犬と散歩をすると、ウォーキングしている太った人と

よくすれ違うのですが、体形は全然変わっていないことを

思い出しました。

 

「B3ダイエット」の筋トレは、自分でも簡単にできる方法が

具体的に書かれています。

 

スタンダードコースであればタオル一本でできますし、

 

ハードコースであれば、

 

・プッシュアップバー(胸とれ)

・ダンベル(脚トレ)

・ゴムチューブ(背中トレ)

 

があればできます。

 

私は腕立て伏せ、壁を使って懸垂、スクワットを

水曜日と日曜日にやっています。

 

筋トレは大きく分けるとウエイトトレーニングと

(重りを使って行うトレーニング)

 

自重トレーニングがあります。

(体重を利用して行うトレーニング)

 

筋肉をつけるにはある程度の負荷が必要です。

最初は自重トレーニングから始めて、慣れてきたら

ウエイトトレーニングに切り替えたほうがいいと思います。

 

筋肉は直ぐにはつかないので、最初からハードな

ウエイトトレーニングを始めてしまうと、辛くなって

やめてしまうと思います。

 

私はまだ、筋トレを始めたばかりなので

「B3ダイエットの」の自重トレーニングから始めています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

「B3ダイエット」の食事の考え方は

“フードチョイス”と言って、筋肉がつきやすく、

脂肪が燃えやすい食品を選んで食べることです。

 

簡単に言えば、低糖質・高タンパク・良脂質の

食事をとることです。

 

以前、「炭水化物(糖質)抜きダイエット」が

流行りましたが、糖質を抑えることが一番

難しいと思います。

 

主食である、ご飯やパン、麺類は美味しいですからね。

 

この本でも糖質を減らしたダイエットを勧めています。

具体的には、

 

①一日に摂取する糖質量を100g以下にする。

②糖質でも血糖値の上がりにくい食材を選んで食べる。

 

です。

 

ちなみにご飯一杯(150g)で糖質55gです。驚いたのは

パスタ。これは予想以上に糖質が多いです。乾麺一束

100gで糖質が69gもあります。

 

ランチでよくパスタを食べる人は要注意ですね!

 

自分が一日どれくらい糖質をとっているのか分かれば

ダイエットに成功しやすいと思います。

 

 

昔、スポーツドリンクにどれくらい砂糖が入っているのか

気になって某大手メーカーに直接、問い合わせたことが

ありました。

 

返ってきた答えは

 

「企業秘密ですので、炭水化物を目安にして下さい」

 

とのことでした。たぶん、砂糖の量が表示されていると

飲まなくなる人が増えるからだと思います。

(実はコーラよりも飲むヨーグルトの方が、砂糖の量が多いです)

 

糖質を知る方法が、この書籍には書かれています。

 

それは、炭水化物から食物繊維を引いた量が糖質

なんです。例えば炭水化物が10g、食物繊維が3gであれば

10-3=7gが糖質になります。

 

注意しないといけないのは

食品の裏に書かれている栄養成分表示は

「●●●gあたり」と書かれてあります。

 

例えば栄養成分表示が

炭水化物5g(100gあたり)と書かれていたら

 

「炭水化物が、たった5gだから食べても太らないな」

 

と思う人がいるでしょう。。これが落とし穴です。

 

商品の内容量が500gとしたら、5倍して25gの

炭水化物が入っていることになります。

 

怖いですね。しっかり計算しないと

 

さて、ダイエットするために糖質を控えることは

分かったと思いますが、どうしたら糖質を控える

ことができるのか知りたいですよね。

 

この本では食事の日記をつけるとか、

カレンダーに色のシールを貼って

その日の食事のバランスを振り返ることが

大切だと書かれています。

 

私は“フードイメージ”(勝手に命名しました)を

行って糖質を控えることに成功しました。

 

“フードイメージとは”ご飯やパン、麺類などの

炭水化物を砂糖と思って食べることです。

 

もしも、ご飯がすべて砂糖なら、あなたは

残さず食べれますか?

 

当然食べられませんよね。

でも、少しなら食べられませんか?

 

これが“フードイメージ”です。

 

米、パン、麺類、イモ類、果実が目の前に

出てきたら砂糖をイメージして食べれば、糖質を

控えることができると思います。

 

「B3ダイエット」に“フードイメージ”を加えれば

最強です!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

病気をしてから約2年間、全く運動をしていませんでした。

そのため体重が73㎏から81㎏になり、8㎏も増えてダイエット

しなければと思っていました。

 

そんな時、後輩が「B3ダイエット」を始めて、なんと!

43kgも痩せて別人になっていました。

 

これは、ダイエットするいい機会だと思い、本を

購入して早速、2017年9月1日からB3ダイエットを

開始しました。

(2017年9月19日現在で、体重が81㎏だったのが )

 

「B3ダイエット」の素晴らしい点は、体形を変えることを

目的として痩せるのではなく、健康になることを目的

として痩せることです。

 

スタンダードコースからハードコースまで、その人の

体力にあった筋トレ方法や普通コースから新幹線コース

など食事のコースが具体的に書かれています。

 

私がこの本を読んで最初に感じたのは、糖質をかなり

摂取していたことです。スポーツドリンクも飲みやすい

ために糖質が多く含まれていますし、牛乳も飲み過ぎる

と太る原因になると書かれてありました。

 

それから、糖質は少し控えて、タンパク質と

良質の脂質を取るように心掛けました。

 

例えば、サラダを食べる時はアマゾンで購入した

「えごまオイル」をかけて食べています。

 

マクドナルド(ファーストフードはよくないと思いますが)

に行くときは、エグチバーガーセットを頼んで、ケッチャップ

とマスタードは抜き、ポテトではなくチキンナゲットにして

飲み物は爽健美茶にしています。

 

筋トレは週2回コースで、水曜日と日曜日の昼食後に

3つの大きい筋肉、BIG3(脚の筋肉、胸の筋肉、背中の筋肉)を

鍛えています。

 

スタンダードコースであれば、タオルだけ用意すれば

30分でBIG3を鍛えることができます。

 

長くなってしまいましたが、「B3ダイエット」で

正しいダイエット法を学んで行えば、

必ず痩せるということです。

 

楽をしてダイエットはできません。

本気で痩せたいなら、「B3ダイエット」に書かれてある

バランスのとれた食事とBIG3の筋トレをコツコツ行うことです。

 

継続することが一番難しいかもしれませんが、

「B3ダイエット」は継続するコツがたくさん書かれているので

ダイエットが苦手な人、何度も失敗した人でも大丈夫です。
 

追記

 

ちなみに後輩とは著者です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ダッシュボード損傷とは?

・ダッシュボード損傷は、運転席や助手席に座っている人が

交通事故が起きた際に体が前に押し出され

ダッシュボードに膝や脛骨(すねの骨)を

強打することによって発生する損傷のことを

言います。

 

その中でも今回は、股関節の後方脱臼を

説明します。

 

 

 

股関節後方脱臼のとは?

・以前までは、まれな外傷でしたが

近年では自動車の普及により増えてきている

外傷です。

 

・交通事故を起こして時に、ダッシュボードで

膝を強打することによってその圧力で

股関節が後ろに脱臼してしまうことで

発生します。

 

 

 

股関節後方脱臼の症状は?

・股関節の脱臼を起こすと、下肢を動かすことが

できなくなるので、パッと見ただけで

何かおかしいなとわかります。

 

・また、下肢が内股(内転・内旋位)になり

そこで固定されるような形になります。

 

・股関節後方脱臼が起きることによって、

大腿骨(太ももの骨)をお尻のあたりで

ふれることが可能な場合もあります。

 

 

 

 

股関節後方脱臼の対処法は?

・ダッシュボード損傷では、全身の損傷の有無を

確認する必要があるのですぐに救急車を

呼ぶようにしてください。

 

理由として、股関節後方脱臼をした際に

骨盤の骨折を合併しているときは、

肺塞栓などの命にかかわる続発症が

起こりかねないためです。

 

・また、頭などを強く打っている可能性もあるので

救急車が来るまでは安静にしてください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。