夏野菜を栄養を逃さず美味しく食べる方法とは? | ヘルニア・腰痛治療専門!春日井市にあるコツコツ接骨院のコツコツ日記

ヘルニア・腰痛治療専門!春日井市にあるコツコツ接骨院のコツコツ日記

腰痛、ヘルニアなど、どこへ行っても改善しない方をお医者さんからも認められている骨盤整体で根本的に解消します。

おっはー!😊😊😊
 
 
 
今朝は、3時に目が覚めてしまったけど
 
疲れていたので、無事、二度寝できて5時起き!✌️
 
 
 
昨夜のバドが、ホント暑くて、へばったからね!🥵
 
 
3時間連続、ダブルスの試合!ほぼ休憩なし‼️
 
飲んだ水、4リットル‼️🧴
 
着替えたシャツ5枚‼️👕
 
相手は、20代ばかり!👦
 
最後は、足がとまって、
 
 
 
「もうやめてぇ~~~!😭」
 
 
 
って感じでした!💦😅
 
ハハハ!🤣
 
 
 
バドも変態プレーで、楽しんでいます!🏸
 
サークル主催の大会も近いしね!💪🔥
 
 
 
 
さてさて、久しぶりにラン以外のことを
 
書いていこうと思っています!📝
 
 
 
今回は、夏や野菜の美味しい食べ方ね!🍅
 
 
🥒きゅうり🥒
 
最強の痩せ成分、ホスホリパーゼが含まれています。
 
体内に入ると脂肪を分解する酵素で、キュウリには
 
他の野菜よりも含まれています。
 
 
 
ダイエットには、20回以上噛むのがベスト。
 
きゅうりは、細胞壁が厚いので、噛む回数が
 
少ないと、ホスホリパーゼが吸収されません。
 
 
 
また、きゅうりには、ビタミンCを破壊する成分が
 
含まれます。サラダに生で入れると、他の野菜の
 
ビタミンを壊すので、一度加熱すること。
 
炒めても、茹でてもオッケー!
 
 
 
美味しいのは、細いきゅうり。
 
また、イボは硬いほど鮮度がいいです。
 
 
 
 
🎃かぼちゃ🎃
 
国内産のかぼちゃの収穫時期は4月から9月頃なので、 
 
夏の野菜なんですよ。知ってましたか?
 
 
 
冷え性や生活改善病に有効な、βカロテンや
 
ビタミンEが豊富。
 
 
便秘解消に効果的な食物繊維も豊富。
 
 
 
カットカボチャを買う時、種の断面が白いものよりも
 
黒いものがベスト!黒い方が成熟しています。
 
 
 
重さは軽い方が美味しい。軽い方が完熟、
 
重いものは水っぽい。
 
 
 
煮る前に30分以上水にさらすと、デンプンが
 
流れ出て煮崩れしません。
 
 
 
 
🍅トマト🍅
 
リコピン豊富。生活習慣病、シワシミなどの効果的。
 
 
美味しいトマトは、おしりにスターマークが
 
あるもの。
 
 
保存するときは、ヘタを下にすると傷みにくいです。
 
 
 
 
少しでも、参考になったならば
 
嬉しいです!😊✌️
 
 
 
今日から仕事の方が多いと思います‼️💪
 
暑い日が、まだまだ、続きますが
 
どうぞご自愛くださいね❣️😘