豚肉の健康効果でNiceRun! | ヘルニア・腰痛治療専門!春日井市にあるコツコツ接骨院のコツコツ日記

ヘルニア・腰痛治療専門!春日井市にあるコツコツ接骨院のコツコツ日記

腰痛、ヘルニアなど、どこへ行っても改善しない方をお医者さんからも認められている骨盤整体で根本的に解消します。

先日、お肉が無性に食べたくなったので

4月から社会人デビューした長男と妻と3人で、

ドラゴンズの選手がよく来店するという

名古屋市名東区の「響亭」のランチに直行‼️💨




そこで食べた特選大判ロース🥩が、

めっちゃ美味しかった❣️👍😊




外食が久しぶりだったのもあるけど、

脂がのったお肉🥩に、わさびをつけて食べると、

中和されて、もう、し❣️、あ❣️、わ❣️、せ❣️。





ってことで牛肉ではなく、豚肉のお話を!笑💦🤣





【豚肉の健康効果】
・免疫細胞を作る
・血管を元気に
・記憶力の低下防止

 



「免疫細胞をつくる」

豚肉はビタミンB1が、豊富ってことは、

みなさん知っていると思います‼️




100g中の含有量は、豚ヒレ肉がトップというのは

知ってました⁉️ビタミンB1の量は、な、なんと

鶏肉の約10倍です。





免疫細胞が一番多く集まっているのは、

腸で、約6~7割が集まります‼️




免疫細胞の集まる集会場(パイエル板)は、

ビタミンB1が不足すると小さくなってしまいます!😭




日常的にビタミンB1をとれば、1~2週間で

大きさは元に戻りますので安心して下さいね!😊✌️






「血管を元気に」

豚肉の脂質の含まれる成分アラキドン酸って

知ってますか⁉️




アラキドン酸をとると、体内で血管を元気にする

アナンダマイドに変身⁉️😳




血管を拡張し、高血圧や血栓の予防に役立ちます!✌️

おススメは、豚レバーね!血管を元気にする成分が

多いです❣️😊





「記憶力の低下防止」

豚肉のビタミンB1は、神経細胞が減るのを押さえ、

記憶力の低下を防止します‼️





と豚肉の健康効果を書いてみました!📝

もし、豚肉🥩を食べたなら、食後は

オレンジジュース🍊が、おススメでーす❣️👍




ビタミンB1は、食事でとった栄養をエネルギーに

変換します。オレンジに含まれているクエン酸が、 

ビタミンB1を合わさって、エネルギーを作る

効率がアップ⤴️するので!😊✌️




なんで酢豚にパイナップルが入っているの?

って思うことがよくあるけどクエン酸が

関係していたのかな⁉️



健康的には、最高の組み合わせってことね❣️😊





明日も、ストレッチ🦵して

NiceRun🏃‍♀️を目指しましょ‼️💨