休日はバドミントン三昧! | ヘルニア・腰痛治療専門!春日井市にあるコツコツ接骨院のコツコツ日記

ヘルニア・腰痛治療専門!春日井市にあるコツコツ接骨院のコツコツ日記

腰痛、ヘルニアなど、どこへ行っても改善しない方をお医者さんからも認められている骨盤整体で根本的に解消します。

{7483B0DB-709C-4EA1-A4BA-DF6FE8580663}
 
どうも、バドミントンにはまっているコツコツ前田です。
 
昨日は仕事が休みだったので一日練習。
 
 
 
 
 
午前中は、妻とスタッフの美喜さん、
 
従妹の子供と名古屋守山スポーツセンターで
 
3時間汗を流してきました。
 
 
 
 
 
前夜からやる気満々だったのですが、バドミントンで痛めた
 
右ひじ痛(テニス肘)がなかなか治らず、ラケットが強く振れません。
 
その影響なのか、足も動かず不完全燃焼でした。。。
 
 
 
 
 
対称的に妻は絶好調!
 
スマッシュはバンバン決めるは、こっちのスマッシュは
 
拾うは、コースもギリギリを狙って何度もやられました。
 
 
 
 
 
前回まではそんなに上手くなかったのに
 
どこかで練習してたんじゃないかと思うくらい
 
レベルアップしていました。
 
 
 
 
 
あまりにも気持ちよく決めてくるので
 
ちょっとむかつきましたが(笑)、ストレス発散に
 
なったようで笑顔で家に帰っていきました。
 
 
 
 
 
スタッフも美喜さんも、初めてにしては
 
直ぐにラリーが続くようになり、ダブルスの試合も
 
スマッシュを決めて喜んでいました。
 
 
 
 
 
従妹の子供のこうきは、前日に東京から
 
名古屋まで、下道でバイクで帰ってきたばっかり
 
なのにコートを縦横無尽に走り回ってシャトルを
 
追いかけていました。3時間ほぼ休みなして
 
動いていたので、やっぱり若さですね。
 
 
 
 
 
{70DC7CC7-15F3-45A1-9CD3-2546E60A2206}
 
夜はバドミントン仲間と名古屋東スポーツセンターで
 
3時間練習。参加メンバーが少なかったので、試合前に
 
疑問に思っていたことを3人の方に話して、たくさんの
 
アドバイスをもらいました。
 
 
 
 
 
スマッシュレシーブのとりかた
 
ネット際のプレー
 
構える位置
 
スマッシュの打ち方など
 
とても参考になりました。
 
 
 
 
 
次回の試合までに
 
教えたもらったことを、練習して
 
成果が出せるように頑張ります。
 
その前に肘痛を治さないといけないね。