遊びは修行!? | ヘルニア・腰痛治療専門!春日井市にあるコツコツ接骨院のコツコツ日記

ヘルニア・腰痛治療専門!春日井市にあるコツコツ接骨院のコツコツ日記

腰痛、ヘルニアなど、どこへ行っても改善しない方をお医者さんからも認められている骨盤整体で根本的に解消します。

今日、患者さんが私の心に響くお話をしてくれました。

 

きっと、今の私に必要なことであり、忘れていたことだったから

 

とても嬉しかった。

 

 

その話とは・・・

 

 

遊び続けること!

 

 

仕事は続けられても、年をとると遊びを続けるのは

 

難しくなってくる。

 

 

子供がいるから、、、

 

お金がないから、、、

 

時間がないから、、、

 

忙しいから、、、

 

体力がないから、、、

 

 

これって全て遊びをやめる言い訳なんだよね

 

だから遊び続けることは修行なんです。

 

 

楽しい遊びでも、時にはつまらなくなったり

 

やる気がなくなったり、嫌になったりすることもある。

 

 

でも、遊びをやり続ける。

 

 

やり続けることによって忍耐力や集中力がつき、今まで見えていなかった

 

世界が見えるようなり、遊び仲間との交流が深まったり、仕事への

 

モチベーションがあがったりする。

 

 

今年は大きな病気をして、大好きなサーフィンができなかった。

 

ブランクが長いと、一歩前に進むのが億劫になる。

 

 

でも、来年は海で遊び続けることに決めた!

 

まずは衰えた筋肉を復活させるために水泳と

 

スケボーをやります。