膝の内側が急に痛くなって立ち仕事が困難で困っています。春日井市 コツコツ接骨院 | ヘルニア・腰痛治療専門!春日井市にあるコツコツ接骨院のコツコツ日記

ヘルニア・腰痛治療専門!春日井市にあるコツコツ接骨院のコツコツ日記

腰痛、ヘルニアなど、どこへ行っても改善しない方をお医者さんからも認められている骨盤整体で根本的に解消します。

座ったり、寝ていれば症状が

出ないのですが、長い時間立って仕事を

していると右足の膝の内側が痛くなるそうです。


それをかばっていたせいか

左足も痛くなり、奥様の紹介で

お見えになりました。


問診、触診、検査してみると

変形性膝関節症でもなさそうで

膝の骨も真っ直ぐなので、たぶん

膝の内側の靭帯が引っ張られている

可能性があります。


膝関節がねじれて

膝の曲げ伸ばしが困難で痛みを

伴っていたので、まずは膝の関節の

調整から施術を開始しました。


膝関節のねじれがとれると

膝の曲げ伸ばしができるようになり

そこから、膝関節に関係している

足関節、股関節、骨盤、腰椎に対して

アプローチして、できるだけ膝に負担が

かからないような姿勢に矯正しました。



最初の時点で体が大きく傾いて

いたので、膝への体重の負担が

大きかったと思います。



骨盤の傾きが軽減すると

歩行がスムーズになり

膝の曲げ伸ばしも楽になりました。



ちょっと我慢して仕事を

されていたんでしょうね。


男の人は我慢強いですから。

でも、無理をすると治りが遅くなるので

注意して下さいね。


過信は禁物です。



最後まで読んで頂きありがとうございます。

どこへ行っても良くならない方で

春日井市で整体、マッサージをお探しなら

土日祝日も営業しているコツコツ接骨院へぜひお越しください。