交通事故で追突され、足と手のしびれが消えず頸椎ヘルニア、腰椎ヘルニアの疑い | ヘルニア・腰痛治療専門!春日井市にあるコツコツ接骨院のコツコツ日記

ヘルニア・腰痛治療専門!春日井市にあるコツコツ接骨院のコツコツ日記

腰痛、ヘルニアなど、どこへ行っても改善しない方をお医者さんからも認められている骨盤整体で根本的に解消します。

休日に運転していたら交差点で

信号無視をしてきた車に追突され

首と腰を強打し、数分後から

手足にしびれが出て状態でした。



直ぐに病院で検査しても骨には

異常はなく、念のためMRIで写真を

撮ってもらったら頸椎ヘルニアと

腰椎ヘルニアが神経を圧迫している

可能性が高いとのこと。


リハビリ、ストレッチ、牽引療法

ブロック注射などして、少しは

痛み・しびれは軽減したけど

仕事にまでは復帰できない状態

なので当院へ来て頂きました。



手足の力も入らず、感覚も

麻痺している状態。


患者さんには


「ちょっとこの症状ですと

治るかどうか分かりませんが

それでもよろしいでしょうか?」


と質問してから納得して頂いて

施術開始。



まず、体の中でどんな状態に

なっているか説明して、施術時間が

かかることを説明しました。



交通事故による症状は

むちうちなど首の捻挫や腰の痛みが

多いのですが、しびれがある場合は

神経を圧迫しているケースが多いので

軽い症状だからといって示談してして

しまうと後から大変なことに

なってしまいます。



この方も最初は痛み・しびれが

軽度だったので、病院に通院すれば

直ぐに良くなると思ったのですが

徐々に悪化ししびれが増してきて

日常生活に支障をきたす状態に

なってしまいました。



何回か施術をしていくうちに

少しずつではありますが

痛み・しびれが軽減していき

私も正直、ホッとしました。



もしも、改善しない場合は

直ぐに提携ている整形外科医に

紹介する予定でしたので。



交通事故にあって首や腰などを

痛め、手足にしびれが出た場合は

直ぐに病院で見てもらって

ちょっと間、症状の経過観察して

下さい。


軽い痛み・しびれだからといって

通院をやめ、軽視すると危険です。