ヘルニア・腰痛なら春日井市のコツコツ接骨院

ヘルニア・腰痛なら春日井市のコツコツ接骨院

春日井市のコツコツ接骨院は腰痛・ヘルニアの施術に力を入れ「おすすめの接骨院」地域ナンバーワンを目指しています。

                   今すぐ何とかしたい!首・肩・腰の急な痛みも当日予約OK

                             完全予約制:0568-84-2951


「どあほー🗣️」とはいかなかったけど

ゴリラポーズ🦍のサノーが2本も

ホームラン打ってくれて、最高潮に

盛り上がりました👏


相性の悪い東MAX投手を

打ち崩せず苦戦していたけど、

代わってから流れがドラゴンズに☝️


チャンスで絶好調の

マスター阿部選手が代打🥸


打ってくれれば文句なし

だったんですけど、そう

上手くはいきませんね🙅‍♂️


最後、推し活選手の

47番、甘いマスクの吉田聖弥投手に

投げて欲しかったけど願い叶わず😭

(いつか先発で投げて欲しい)


負けはしたけど、

応援歌に合わせて手拍子して👏

声出して🗣️応援できたから

最高に楽しめました😉


久しぶりのビール🍺も

格別に美味しかったな😋


チケット🎫を取ってくれた

森西珈琲+


のたなかやさんに

感謝です🙇‍♂️


偶然にもボチ前👩がバックネット裏で

観戦していたことが試合中に分かる😳


埼玉西武ライオンズファンなのにね⁉︎🤔


明日も怪我せずコツコツ走って

ファン、ポジ、ウィン💪










特に朝摂ると良いそうで、


タンパク質に含まれる

トリプトファン(必須アミノ酸)が

セロトニンに変換され、

睡眠を促進させるメラトニンを

生成するからだそうです。


髪の毛や爪、臓器、ホルモンや

酵素など身体の構成要素は

ほぼタンパク質でできている

ので不足すると、不調をきたす

そうです。


理想の一日タンパク質摂取量

体重✖️1.5g


タンパク質が多く含まれているのは

卵、ハム、チーズ、牛乳、サケ、

ツナ缶、しじみなど。


その中で今注目されているのが

【ちくわ】や【かまぼこ】などの

魚肉タンパク質(fishcake)


ちくわ一本のタンパク質量は

2.5g〜3.5g。


吸収が早く、脂肪が少なく、

高タンパク質で運動後に直ぐに

食べると疲労回復するそうです。


おっはー😄


今朝は爽やかな気候で

心地よい風が背中を優しく

押してくれたな👍


今週は雨が多そうだから☔️

走れる時に走っておこう☝️


イベントもたくさんあるから

その日は雨はご勘弁🙏


🌳6/28(日)第3回「愛知ダモンクロカン」🌳


「あなたもクロカンデビューしてみませんか?」


【こんな方に参加してほしいです】


「トレイルは無理だけど、

クロカンならやってみたい💪」


「ランシューで走れるならチャレンジしたい👟」


「ロード以外のところを走ってみたい☝️」


「ロードに少し飽きてきた😅」


「木陰の中を走りたい🌳」


【日時】

6/28(日)9:30スタート💨

【場所】

愛知県森林公園内の植物園🌳(入園料220円)

【集合場所】

植物園内の広芝生広場に9:10に集合

【駐車場】

森林公園第一駐車場🅿️(尾張旭市)

https://share.google/nnJSNy4KTypoAE6kM

【コース】

1周2.8km

1周ごとに休憩

自由解散、途中離脱オッケー

【ペース】

おしゃべりランペース

【荷物置き場】

屋根付きの荷物置き場がありますが

貴重品は自己責任でお願いします

【園内】

トイレ🚽、園外に自販機あり🥤

【参加したい方】

コメントから連絡してもらえると助かります🙇

(当日参加オッケー👌)

【天候】

雨天中止


おっはー😊


青空の元を走っていたら

突然、雨が降り出して、もしかして、、、


じゃじゃーん☝️

立派なレインボー出現🌈


こんなに幅があって、長くて

色がはっきり見える虹は

何年ぶりだろう🤔


今日は良いことあるかもね😉





【たんぱく質】

不足するとアミノ酸が低下

細胞や筋肉の修復が遅れ

脳内物質やホルモンの生成も

不十分になるため疲労につながる🥩


【ビタミンB1】

糖質をエネルギーに変えるために

必要で、不足すると食欲不振や

疲労が起こる🐷


【ビタミンB2】

脂質をエネルギーに変える際に

必要で不足すると疲労感が増す🥛


【ビタミンB6】

アミノ酸の代謝を助ける補酵素として

疲労回復に重要な役割を果たす🐟


【鉄分】

血液中のヘモグロビン構成成分として

酸素を運ぶため、不足すると貧血や

倦怠感が生じる🥬


●下記の食材を摂取することで

疲労回復を図ることができます💪


【牡蠣】

亜鉛、ビタミンB12など🦪


【うなぎ】

ビタミンA・B1・B2・E・Dなど


【青魚(鰹、鯖、まぐろなど)】

ビタミンB6・B12、ナイアシンなど🐟


【豚肉】

ビタミンB1・B6、ナイアシンなど🐷


✳️もし、亜鉛や鉄分を直ぐに

摂取したい方は当院の桑茶「CAVA」

がお勧めです🍵





●朝起きられない

●やる気が出ない

●頭が働かない

●夜眠れない

●休んでも疲れが全くとれない

●身体がいつもだるくて重たい


その原因は、もしかしたら

副腎が疲労しているかもしれません🫩


副腎は「コルチゾール」という

ホルモンを分泌して身体を

目覚めさせ、エネルギーを

出させてくれます💪


【対処法】

★二度寝

規則正しい生活をしていれば

起きる前からコルチゾールが

分泌され、それが全身に行き渡り

自然と気持ち良く目覚めることが

できます😊


起きる時間が決まっていない方は

コルチゾールが事前に分泌され

にくくなります😭


二度寝をすることによって

コルチゾールが全身に行き渡ります。

ただし、二度寝は20分以内、1回だけ☝️



天気痛とは、気圧の変化によって

体調不良や 慢性的な症状が

悪化したり、新たな 症状が

現れたりすることです。

 

●症状

頭痛(特に低気圧の時や急な気圧変化の時)、

めまい、吐き気、 

神経痛(古傷の痛み、関節痛など)、

肩こり、首こり、だるさ、

倦怠感、 不眠、不安、うつ。

 

●原因 

内耳の気圧センサーの過剰反応や

自律神経の乱れ、内耳の血行不良が 

考えられます。

 

 ●対処法

 ❶:自律神経のバランスを整える

運動、十分な睡眠、リラックス、 

食事などに気を配り、

自律神経の バランスを整える。

 

 ❷:内耳の血行を良くする

耳周りのマッサージや、

内耳への 刺激を促す、

ツボを刺激する。

 

 ❸:低気圧の日の対策 

寝る前に温かい飲み物を飲む、 

足湯や入浴、ストレッチなどを

試す。



【かぜのときは何を食べる】

まず、水分補給が大事💧

食事がとれない場合には

経口補水液がお勧め☝️


食欲がない場合、無理に食事を

とらなくても🆗


食欲が出てきたら消化のよい

もの(おかゆ、柔らかく煮た

野菜、脂肪の少ない肉など)を

少しずつ食べる🥣


【冷やした方がいいの?】

かぜによる発熱は、体が

ウィルスを退治している現象の

一つなので無理に下げること

よりも、安静と水分摂取を

心掛けましょう🛌


冷す場合には、水枕などを首に

しっかり当てるのがお勧めです🧊


冷却シートは熱を下げるという

より気持ちよさを得るために

使うものと考えて下さい😊


【薬はいつ飲む?】

咳やくしゃみ、熱といった

かぜの症状は体を治そうと

する自然な反応ですが、

つらいときには我慢せずに、

薬で少し症状を抑えて体を

楽にしましょう💊


【かぜじゃないかもの目安】

✅38度以上の熱が3日以上続く

✅息が苦しい

✅歩けない

✅水分が摂れない


トレイル感満載のコース、

めっちゃ楽しかったよー😉


今までがテクニカル過ぎた😅


ロード3割、木階段や根っこが

多いけど、足場がよく走りやすい👍


今日はスリッピーだったから

何度も転んだけどね😁


前半はエイド満喫しながら抑えて走って

後半は鳥取から参加していた若い方と

お互い引っ張り合っこしながら

おしゃべりラン🗣️


気づいたらフィニッシュしてたよ!😆


ラスト1キロの登り坂で相手の方が

歩き出し、そのまま抜きさることも

できたけど一緒に歩くことに🚶‍♂️🚶


たくさん引っ張ってもらったからね😉


フィニッシュ手前でDJの方が


「一緒にゴールするのか、それとも

抜き去るのか?」


とアナウンス📣


すると、隣を走っていた相手の方が

ギュッと手を握ってくれて(一瞬ドキッとした)

両手をあげてフィニッシュ😊


これがトレイルなんだよなぁー☝️


最高に気持ち良かったです😉


間違いなく20kmも40kmも

トレイルデビュー戦に

お勧めのコース!⛰️🏃‍♂️🏃‍♀️


総合11位 獲得標高1,900m


明日も怪我せずコツコツ走って

ファン、ポジ、ウィン💪