今週の食料費(140406) | 節約リーマンの誰でもできる節約と簡単料理

節約リーマンの誰でもできる節約と簡単料理

小さな事からこつこつ無理のない節約方法の公開と簡単で安い料理を紹介そしてたまに愚痴www
住んでいる地域で安いお店を見つけて、そこで買い物をしたものなども紹介してます。

チーズ値上げは国内外の原料費高騰が原因。円安や世界的に乳製品の需要が高まっていることが押し上げていることや、アジア圏での全脂粉乳の需要高まりで、生乳が不足する事態にもなっている。

まあ、ここまで需要が高まると売り手有利で動いちゃうしね~

部屋にいてカーテン開けてるとまるで初夏のような暑さどうも~節約リーマンです済


さて今週の食料費行ってみよ~


1軒目【ワコー】
済

豆腐:80円

納豆:70円

小計:150円



2軒目【SEIYU】
済

もやし:30円

食パン:77円

牛乳:108円

バナナ:97円

小計:312円




合計:462円


今週は出張もあるし、会議もあるのでこんなもんかね~


ではではちっちゃなことからこつこつと~ニコニコ