《子どもが危ないもので、やってはいけないところで叩き始めたら??》.危ないものはすぐさ... | 愛と調和の子育てで次世代にも愛をつなげていく-エネルギー子育てセラピスト*えみさく4児母

愛と調和の子育てで次世代にも愛をつなげていく-エネルギー子育てセラピスト*えみさく4児母

500名以上の指導歴。2016年〜品川区にてtottosalon運営。代表のさくらいえみ子です。

これまでには妊産婦さんの骨盤ケアやメンタルケア、子育てノウハウ、赤ちゃん発達サポートなどの講座を開催。
メンタルケアと周波数アップとしてヒーリングを行なっております。

この投稿をInstagramで見る

《子どもが危ないもので、やってはいけないところで叩き始めたら??》 . 危ないものはすぐさまとりあげてくださいね♡ 何も言わずさっととりあげて 「かたいから危ないものだからね」とお伝えしてもいいですね。 . . なんでもよいので ダンボールとか、、 色々書いて、叩かせてあげるとよいですよー。 . . 音のリズムを教えてあげても良いですね♡ . . お子さまは音が好きです♪ . . そんなひと工夫と切り替えのアイデアが、子どもの脳を活性化させます^ ^ . . その後は楽しそうに一人でリズムよく叩いていました😊🧡 . . 10/3(木)13:00〜@jiyugaoka.mihikaru 自由が丘みひかるサロンにて 100均素材で育脳おもちゃづくり を開催します。 今回はわたしは育脳アドバイスのみで、おもちゃづくりは元幼稚園の先生にやっていただきます。 ママも手作り中とっても楽しそう。素敵な講座です✨✨ 遊んでいるときの 声がけ次第で脳育効果は変わります。これはどこの脳を育てるの? 知りたい方はぜひいらしてくださいね。 そのあと14:30〜はマタニティピルビスワークを開催していています! #ギフト教育 #乳幼児教育アドバイザー #子どものいたずら #よく叩く #脳育 #育脳 #自由が丘 #ママ向け講座 #おもちゃづくり #手作りおもちゃ #品川区 #ダンボール #叩く

櫻井絵美子さん(@emiko_sakurai39)がシェアした投稿 -