スリング講座&おひなまきの巻き方レッスンについて | 愛と調和の子育てで次世代にも愛をつなげていく-エネルギー子育てセラピスト*えみさく4児母

愛と調和の子育てで次世代にも愛をつなげていく-エネルギー子育てセラピスト*えみさく4児母

500名以上の指導歴。2016年〜品川区にてtottosalon運営。代表のさくらいえみ子です。

これまでには妊産婦さんの骨盤ケアやメンタルケア、子育てノウハウ、赤ちゃん発達サポートなどの講座を開催。
メンタルケアと周波数アップとしてヒーリングを行なっております。

当サロンでは、赤ちゃんの背骨を正しく育てていくためのアイテムとして、リング付きスリングやおひなまきを推奨しています。

 

新生児の体は大人と違い、背骨がC字にカーブしています。

抱っこの時も赤ちゃんの背骨をC字にカーブして抱っこしてあげることで、体への負担が少なくすやすや眠り、健やかな成長を促します。

image

 

ママは上手に使えるようになると、

抱っこ紐を使った際に感じる頭痛、腰痛、肩こりが感じにくくなります。(ちょっとしたコツです!)

 

スリングは使い方が難しく感じられる方もいらっしゃいますが、様々な抱っこが容易にできることや、手軽に持ち運びができる、見た目がおしゃれなど良い点も多いです。

 

 

赤ちゃんの健やかな成長のためにも、ぜひスリング育児を

していきましょう!


 

*スリングの着け方とおひなまきの巻き方講座(90分)4,000円

※当サロンでスリングをご購入の方は、500円オフです!
<内容>
簡単な体操、抱っこの仕方、寝かせ方、
スリングの使い方、様々な抱っこの方法、
おひなまきの巻き方など

動きやすい格好でお越しください。
 

 

 

 

スリングは布の中でまあるい姿勢を保ちながら抱っこをしているため、体内循環がよくなり健やかな成長につながっていきます。

 

さらにはおひなまきで、赤ちゃんの背骨をCカーブにしてあげましょう!

 

無駄泣きしなくなるから、ママも赤ちゃんも

とっても楽な育児ができるようになりますよ!

 

正しいやり方をみっちりお伝えしていきます!!