ウィークリー千葉県で、相撲! | 木次真紀(旧)ブログです → 新しいURLはこちら https://kotsugi.com/

木次真紀(旧)ブログです → 新しいURLはこちら https://kotsugi.com/

  ブログを引っ越しました!→ https://kotsugi.com/
  木次真紀★こつぎまきがお届けするブログです
    

本日のウィークリー千葉県は、「房総の相撲」と題してお送りします。

千葉にもたくさんの相撲部屋があるんですよー!力士さんの土俵の外の顔もうかがえて、さらに身近に感じられます。

千葉県文書館で3/10まで「房総相撲博覧会」が開催されています。房総と相撲の関わりなどを詳しく学べそうですよー。

今回は、2年前に鎌ケ谷市に開設した朝日山部屋に、瀬戸山知花ちゃんが取材に出かけました。

稽古の様子に感動し、力士さんの人柄に魅了され、出来立てのちゃんこに舌鼓!


チバテレ「ウィークリー千葉県」は、今夜22:00〜オンエアです!









ハワイアンジュエリーLinoのKAORUさんの作品、本日はこちら!


{F4896B9F-B43B-409F-A28E-EA4F55FA5E8B}


「キャプティブ 2-in-2 バーネックレス 〜アーヴィングプレイス〜」

カチッとした印象もありつつ、やっぱり遊び心があるんですよねぇ〜。

強さと繊細さが絶妙なバランスで、落ち着く作品です!