マイペース! マイリズム!

    楽しく幸せにイキマショ!


テーマ:
先日、秋田出身の友人が音頭をとって、きりたんぽ鍋パーティーを開催しました。


{6199D562-251E-419F-A7EB-5A45070D96D2}




実は、以前一度食べたことがありましたが、きりたんぽがベチャベチャで、ただの雑炊のようになったことがあります。だから、まぁ、なんといいますか、美味しいものだというイメージを失っておりました。

ところが、今回のこの鍋は、まぁ驚くほどの美味しさです。

煮込んで煮込んで煮込んでも、モチモチ感がしっかり残るきりたんぽなのです。お出汁も優しい味わい。きわめつけは、セリです。


{C2308F2C-83C3-4D46-B436-3EBC11E6B6B8}


「根っこが美味しいのよ!」とのことで、いただいてみますと、あらら、コクはあれども苦くはない。くさみもない。ゴボウほどの強烈さはないものの、栄養たっぷりの土で育ったのを感じられる力強さのある風味です。クセになる美味しさです。


{3A2DDA38-12C1-4BD7-9CC2-62451D4D876B}



でも、秋田の美味しい水で育ったセリだからこその味わいだと認識致しました。

お取り寄せが難しい絶品を堪能する日…。みんなに感謝なのです。また食べたいと思えるきりたんぽ鍋に出会えて幸せです!


木次真紀★こつぎまきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。