二回連続で欠品のお知らせ | 風の坂道 another side

風の坂道 another side

そのときどきのことや気持ち

ストックしていたものが そろそろなくなりそうなので

 

一昨日 楽天やらヤフーショッピングやらをチェック

 

制汗スティック いつも同じものを使っている

 

値上がりは想定内 とはいえお安いほうへ・・ヤフーだ

 

サイト内の〇イ〇スショップ 今までも利用したことはあるし

 

名前もある店舗なので信頼していた

 

昨晩欠品のメール せっけんの香りはないそうだ 残念 

 

ならば 無香バージョンで注文 もともとどちらでもいい

 

これが昨晩のこと で、今日また欠品のメール

 

クレジット決済だから 引き落としにならないだけなんだろうけど

 

とてもがっかりした もともと在庫なかったのではないだろうか・・

 

改めてサイトを見たら「品切れ」の文字

 

あきらめるけど なんだか怠慢さを感じ取ってしまう

 

注文が来て初めて在庫が明らかになる・みたいな?

 

些少の買い物で図々しいかな

 

でも・・がっかりしたのは事実

 

結局楽天の初めてのショップでポチ

 

最近 店頭でも見ないけどメーカーで欠品しているのかも

 

あるいは製造終了品か それなら仕方ないけど

 

だとしたら また「欠品メール」が来るのだろうか

 

なんだかなあ 代替品を見つけるのも面倒だ