ひとり外食 | 風の坂道 another side

風の坂道 another side

そのときどきのことや気持ち

だいたいの場所で「ひとり飲食」ができる

 

ちょい飲みも行くし 回転ずしやラーメン屋くらいなら

 

まあ店にもよるが さくっと行って食べて帰る

 

却っておしゃれなカフェとかには入りづらかったりする

 

 

 

旅先でなら居酒屋にもひとりで入った 短時間だけど

 

地方出張の際には ちょっとお高めの店も一人で予約した

 

(もちろん自腹で・・魚が美味しすぎて個室で食べすぎた)

 

バーはひとりで行ったことないなあ 行きたいけど・・

 

コロナの前 友人と行ったバーが感じよくて

 

お酒はもちろん おつまみのアドバイスもしてくれた

 

初老のバーテンダーさんがおしゃれで面白くて

 

飲みながら静かに話して 楽しい時間だった

 

いつかひとりでも来よう ここなら来られそうだなんて

 

思っていたらコロナもあって早数年・・

 

そろそろ行ってみようかなと思うが すでに億劫グセが・・

 

まだあるかな あのお店 還暦銀座再デビューできるかな

 

まずは友人誘って・・一緒に行ってくれるかしら