文末の「」を怖く感じる若者が増えているそう

 

「マルハラ」っていうらしい 

 

句点が怖いという意味がわからないけど

 

怒られているように感じるとのこと

 

 

 

セクハラとかモラハラとかは 相手がそう感じたら成立する

 

そんな認識があるけど(そうでない場合も勿論あるだろうが)

 

これはハラスメントとは違うような・・

 

私もブログ以外では「。」は普通に使う 特に仕事関係では

 

で、句読点を多用するのは「おばさん構文」と言うらしい

 

 

 

ここでふと思った このわかりやすいオハナシは

 

マスコミが大げさに言っているだけではないか?

 

句点を付けない若者の文章を目にして・・とか

 

なんか話題になりそうだしなあ

 

近いうちに「。」を使わないなんてあり得なーい 

 

なんてそんな日が来るかもしれない

 

 

 

私は「」のほうが怖い

 

私の周りの若いひとは 文末に「」連発する人が多い

 

こんなチャット 

 

「おはようございます!

本日の朝礼は少々時間を遅らせてください!

11時30分でお願いします!

それまでは昨日からの業務を

継続していただけますと幸いです!

リストの提出のご準備も宜しくお願い致します!」

 

圧がすごい・・と感じるのは私だけか

 

幸い、も不適切だなと思うことが多いが

 

そこに「」がついてくるともう違和感しかない

 

だからといって ハラスメントとは思わないけど