勝負する時、誰かと競い合う時、必要なのは能力の高さよりも「覚悟」だと思うんです。



ハイヒールを楽に履いて100歳までオンナを愉しむレッスンの松原永美里です。


勝負ごとで大切なことって何でしょう?


ワタシ自身がコンテストに出て、そして、コンテストを主催して思ったこと。


勝ちに行くならそこには「覚悟」が必要だと思います。


能力の高さももちろん必要ですが、勝負をする「場」の特徴だったり「ルール」を把握することが勝負ごとには必要だと思います。


自分がホールを回った時は風が強かったから不利だった、なんていうゴルファーが勝負で勝てるわけがないと思います。


どんなに足がや早くてスタミナがあるサッカー選手でも、「え?手でボールを持っちゃいけないの?知らなかったんだけど。」なんて言っていたらまず選手としてみられない。


これは極端な話かもしれませんがね、でも、そういうことです。


勝てない人は勝てない理由を探して他人のせいにしている。


だから勝てない。


勝てる人は、「覚悟」を決めて、勝つために必要な能力を磨くための鍛錬をして、試合のステージで把握するべきことをしっかり把握してひたすら行動します。


文句ばかり言って勝てない自分を正当化する人は一生勝てない。


「この勝負は絶対に勝ちたいから応援して欲しい!」とお願いして、やるべきことにひたすらエネルギーを注ぐ人は美しいとワタシは思う。


勝負ごとに勝つというのは、誰かを蹴落とすことではなく、自分の成長を望むこと。


自分を成長させるステージに参加することが最近ないなーという方は、ぜひ、第二回美脚コンテストProduced by美脚師®にご参加くださいませ。



 自分を磨き上げることに集中している人の輪に入ることは最高の成長と刺激になること間違いなしです。

コンテストの情報はこちらからキャッチしてみてくださいね。
↓↓↓↓↓
美脚コンテストProduced by美脚師®専用LINE公式アカウント
最後までお読みいただきありがとうございます。

松原永美里でした。


 ---------------------

6月以降のレッスンスケジュールを配信中です。


1回完結のウォーキングレッスンはこちらです。

↓↓↓↓↓

 

 

レッスンは、銀座、原宿、新宿、代々木受講できる他、オンラインでも受講が可能です。