梅雨を舐めてはいけない。


でも行ってきて良かったです。



ハイヒールを楽に履いて100歳までオンナを愉しむレッスンの松原永美里です。


6月21日の夏至、静岡県の三保の松原まで行ってきました。


三保の松原は、2024年のワタシにとってのパワースポットなのです。


理由は、春分の日に行った時、めっちゃ気分良く過ごせた上に、富士山に龍神雲がかかっているのが見えたんです。



 今回は、大雨でしたが行ってきました。

 

天気予報を見て一瞬止めようとも思いましたが…

 

いやいや、1ヶ月も前から行くと決めていたし、雨が降ったくらいで自分との約束を破る理由にはならいっ!

 

いやー、雨、すごかったです。



富士山も見えませんでした。

 

でも、ルンルンしたら気持ちでした。

 

行きたい時に、行きたい場所へ歩いて行く自由を持っていることが本当に幸せ♥️

 

ワタシは意志を持って歩いていると実感できました。

 

仕事に行かなきゃいけない、

用事があるから行かなきゃ行けない、

 

こういう言い方をする人って「歩かされている」と思います。

 

気がついたら覚えていた歩き方で、ただ何となくこなしてきた人生で、気づいたら歩かされていることで埋め尽くされている人になっている気がします。

 

でも、歩きの質に意識が向く人はどんどん主体的になっていくように感じます。

 

あくまでもワタシの世界観の話ではありますが、そんなに外れていないと思ってます。

 


三保の松原の入り口にあるマグロ丼のお店。

 

ワタシの顔より大きい丼の海鮮丼がなんと2,200円!!

 

ラッキーすぎる👠✨

 

誰一人いない神の道を独り占めは気分が良かったです☺️

 
あなたは日々、歩いていますか?歩かされていますか?

最後までお読みいただきありがとうございます。

松原永美里でした。

 ---------------------

6月以降のレッスンスケジュールを配信中です。


1回完結のウォーキングレッスンはこちらです。

↓↓↓↓↓

 

 

レッスンは、銀座、原宿、新宿、代々木受講できる他、オンラインでも受講が可能です。