日本の歴史の文献から、ハイヒールウォーキングが良い理由としてとても面白い話がありました。


ワタシとしては自己肯定感が爆上がりでした。


『カタカムナ歩き』って聞いたことはありますか?


 

 

ハイヒールを楽に履いて100歳までオンナを愉しむ人生をあなたが過ごすためのサポートをしています。

 

美脚師®/ウォーキングインストラクターの松原永美里です。


 

■□━━━━…

第一回美脚コンテストProduced by美脚師®のエントリー受付中

【受付締切】2月17日(土)20時まで

 

美脚になってあなたの輝きを解き放ちませんか?

 

《詳しくはこちら》

↓↓↓↓↓

https://bikyakushiemily.my.canva.site/bikyakujyukcontest-producedby-bikyakujyuk

■□━━━━…

今回のお話は、ワタシが集めた情報を元に、あくまでもワタシなりの解釈でお話ししていることなので、「あー、そういう話もあるのだなぁ」程度に聞いていただけたらと思います。


冒頭に書いている「カタカムナ」という単語、聞いたことはありますか?


今、ネットを調べると色々情報が出てきますが、「カタカムナ」という文字があるのです。


気になる場合はネットで調べてみてくださいね。


このカタカムナを文字として使っていた自体が一番言霊が強かったのでは?とか、言霊が発動するのは「カタカムナ」を唱えた時なんて言われ方をしています。


今、このカタカムナを唱えることで引き寄せができるとか、カタカムナ文字で病気を治すなんていう、凄すぎて個人的にはワクワクが止まらない話がです。


で、このカタカムナは文字だけではなく、姿勢があるというのです。


その姿勢の中には「歩き方」があるのです。


それを「カタカムナ歩き」なんていう言い方をしている方々がいます。


「歩く」とついたらスルーができないワタシはもちろんネットを調べまくるわけです。


で、出てきたYouTube「カタカムナ歩きとはを解説します。」と。


すると…


カタカムナ歩きのポイントは、背中などの体の背面のチカラを使うのがポイントと言っているではないですかっ!




背中やお尻、そして、太ももの裏をバランスよく使うことで美しく歩くのはハイヒールで綺麗に歩くポイントなのです。


びっくりしすぎて普通に


「えっ!!!!」


って声が出ちゃいましたデレデレ

 

都市伝説が好きとか、スピが好きな方は、カタカムナのスゴい!ってなっているのです。


ワタシも、例外なく、なので。


カタカムナ歩きとハイヒールウォーキングがリンクしているなんて。


このカタカムナ歩きって、何キロ歩いても全然体が疲れないってことなのです。


正しく歩くことができると、歩くだけでは本当に疲れないんです。


歩いていて疲れるのは、地球の重力に逆らっている姿勢で歩いているからなのです。


体の声を聞けていないからなのです。


体の声がハッキリ聞けたら、ハイヒールでもフラットヒールでもどちらでも楽に履いて歩けるんです。


古代の日本ではすでにどんな姿勢で歩くのか?という大切さを分かっていたのかもしれないですね。


なので、こんな形で一部の人に伝えられてきたのかな?と思います。


身体が疲れないって、老化のスピードを鈍らせるんです


老化を遅らせて、いつまでも若々しくいられる歩き方、身につけたくないですか?


そんな歩き方をお伝えしているのが、美脚コンテストです。


アンチエイジングになる歩き方、マスターしませんか?

↓↓↓↓↓

https://bikyakushiemily.my.canva.site/bikyakujyukcontest-producedby-bikyakujyuk


最後までお読みいただきありがとうございます。


松原永美里でした。

---------------------

美脚コンテストProduced by美脚師®2024が開催します!

エントリーして美脚を手に入れませんか?

↓↓↓↓↓

 

 

レッスンは、銀座、原宿、新宿、代々木受講できる他、オンラインでも受講が可能です。