美脚づくりのプロ、美脚の専門家として人を美くしながら、自分史上最高に輝いているあなたに出逢いませんか?

 

美脚師®として、足から美しくなることを伝えサポートしながら、自分の人生を輝かせる仕事に興味がある方を募集します。

 

 

 

正しい姿勢と歩き方についてウォーキングレッスンの指導をしてきたからお伝えできる、美脚であることの大切さはいつまでも自分の足で歩きたい方、みなさんに求められている知識、フットケアです。

 

チェーン展開している美容サロンでもメニューとして採用された美脚づくりのノウハウを、1人でも多くの人にお届けできるように美脚師®養成講座を開催しています。

 

☑️今の現状を変えたいけど何をしていいかわからない

 

☑️女性を綺麗にすることで自分も輝ける仕事がしたい

 

☑️ワクワクやときめきを感じながら毎日を過ごしたい

 

☑️何事もあきらめない欲張りを貫く人生にしたい

 

☑️将来に対して漠然とした不安の気持ちがある

 

☑️起業はしたいけど、今の会社をまだやめるつもりはない

 

☑️エステティシャンなどの経験はないけど美容の仕事はしてみたい

 

☑️もっと美脚になりたい!あしにコンプレックスがある

 

☑️ヒールを楽に履けるようになりたい

 

☑️人の笑顔をみるのが好き

 

☑️副業をしたい

 

1つでも当てはまる方は、『美脚師®』を一緒にやりませんか?

 

 

 

 

 

今、『美脚師®』が求められています。

 

はじめまして、ウォーキングインストラクターで、美脚師®養成アカデミーを主催しております松原永美里です。

 

 

 

 

ワタシは、生まれつき股関節に変形があり、大人になる頃には杖をついて歩いているか車椅子になっていると言われような足でした。

 

10分以上に連続歩行ができなくて

 

外資系生保営業からウォーキングインストラクターの道へと進みました。

 

>>>松原永美里のプロフィールはこちら<<<

 

おかげさまで、姿勢と歩き方を正すことで見違えるほどの素敵な印象へと変えるレッスンでたくさんの方のサポートを続けてこれました。

 

レッスンにはとても好評をいただいており、東京開催であるにも関わらず、東京以外の、関西や東北より毎週のように足を運んでくださる方もおり、一番の遠方は、カナダからお越し下さいました。

 

image

 

大手企業さまより研修の依頼もいただけるようになり、正しい姿勢と歩き方の重要性について理解してくれる人も随分と増えてきました。

 

image

 

image

 

もともと、第一印象をよくすることが目的で提供をはじめたウォーキングレッスンでしたが、やっていくうちに気づいたことがあります。

 

それは、非常に多くの女性が美脚になってハイヒールを楽に履きこなせるようになり、もっとオシャレを楽しみたいと思いながらも、ヒールは痛いし疲れるなどの他に、むくみや太さなどの足の悩みを抱えていること。

 

そして、どこにも相談できずに悩み続けています。

 

ハイヒールは足に悪い靴ではありません!

 

ハイヒールというと、一般的には、『足に悪い靴、健康を害する靴』と認識されています。

 

 

私も、最初はハイヒールは足に悪い靴だと思い込んでいました。

 

でも、それは大きな誤解だと気が付いたのがウォーキングインストラクターして学びをはじめてからでした。

 

実は私も、20代後半から外反母趾に悩まされるようになっていて、おまけに、生まれつき股関節に変形があったことから、10分以上の連続歩行時に痛みがあるなどの、足の悩みがありました。

 

外反母趾や大人になってからのトラブルは、ハイヒールが原因だと思っていました。

 

ウォーキングインストラクターとして学んでいる時、ハイヒールのレッスンがありました。

 

練習のためにと履き続けていたら、きづくと外反母趾と股関節の痛みが消えていたのです。

 

これにはとても驚きました。

 

歩くことについて更に学びを深めていくと、男性でも小学生でも外反母趾でお悩みの方がいることに知りました。

 

そして、わかったことがあります。

 

ハイヒールが足に悪いわけではなく、健康な足をつくるためのポイントを知らないことが、足のトラブルを生み、ハイヒールを悪者にしていたのです。

 

 

 

 

そのポイントは、老若男女に関わらず、足で歩く人ならみんなに必要な知識でした。

 

それにも関わらず、学校でも教えてくれないのが日本の現状なのです。

 

『美脚師®』とは?美脚づくりの5つの習慣

 

「痛くならないならヒールが履きたい!!」

 

ほとんどの女性はそう言います。

 

 

「もっというと、痛くても履きたい!」

 

ヒールの靴にはそれくらい惹きつけられるものがあります。

 

履くだけで、心を高揚させて、女としての魅力を一気に底上げさせてくれるような気持ちにさせてくれるヒールは、実は、美脚づくりの4つのポイントを抑えるだけで、痛くない、疲れない靴に変わります。

 

その4つのポイントとは…

 

1.正しい姿勢と歩き方が習慣として実践できている

 

2.フットケアの重要性を理解し、実践できている

 

3.栄養バランスがとれた食事

 

4.自分の足に合った靴の選び方

 

5.マインド

 

 

美脚師®養成講座では、この4つのポイントを学び、身につけることができます。

 

単なるフットケアのセラピストだけに止まらず、美脚作りのアドバイザーとして、ハイヒールが履けるくらいの健康な美脚をつくりをサポートしていく、それが、『美脚師®』です。

 

 

なぜ、美脚師®の養成講座を始めるのか?

 

「ウォーキングインストラクターならば、ウォーキングインストラクターの養成講座ではないのですか?」

 

実は、この質問をよくいただきます。

 

美脚師®の養成講座をする理由は2つです。

 

【1.正しい歩き方を実践するためには、正しい歩き方ができるだけではダメ】

 

ウォーキングレッスンを提供し始めて、9年目でわかったこと、それは、正しい歩き方を実践するためには、やり方を知っているだけではダメで、足の裏の筋肉を柔らかく動かせる状態をつくる必要があることがわかりました。

 

あしづくりについてケアとアドバイス、これが必要だったのです。

 

image

 

【2.ゴールは、「ハイヒールを使って世界一オシャレに日本の介護問題にケリをつける!」】

 

今、日本の高齢社会は世界でも類をみないほどのスピードで進んでいます。

 

同時に深刻化してきているのが『介護問題』です。

 

正しい姿勢と歩き方ができるようになると、介護予防に繋がることが多くの研究結果よりわかっています。

 

ただ、介護予防がゴールではワクワクはしづらいですよね。

 

そこで、『ハイヒールを楽に履いて歩ける』をゴールにしてみました。

 

 

 

ヒールをはけるようにと女磨きを頑張ったら、気づいたら、みんなが楽しくすごせる社会になった、そんな世界ができたらいいなと考えました。

 

そうなると、私1人では無理があります。

 

私が学んできたことや志に共感してくれる人を募り、一緒に「ハイヒールを楽に履いて歩けるくらいの健康な美脚づくり」の文化を一緒に拡げてくれる仲間が必要だと考えました。

 

そうして生まれたのが『美脚師®』です。

 

image

 

image

 

 

 

 

美脚師®養成講座では、美脚師®としてのノウハウはもちろん、美脚師®を商売としてやっていくために必要なノウハウもお伝えしますし、グループ体制でデビュー後もサポートしていきます。

 

家族のため社会のためなにより、あなたが女として魅力的なるために、美脚師®の知識は大きくプラスになります。

 

 

女性のライフスタイルに必要な『選択の自由』がある

 

実は、この資格を作るときにこだわったことがあります。

 

それは、『働き方に選択の自由があること』です。

 

 

女性は、結婚、出産、育児、などなど…自分が意図しないところでライフスタイルの見直しをする必要性がでてくることが多々あります。

 

その際に、場所や時間に拘束がある仕事では無理が生じることが少なくありません。

 

もちろん、家族やパートナーの協力はあるにせよ、それでも、ライフスタイルの見直しを迫られる場面が出てきます。

 

そんな時に、ライフステージ合わせて働き方を変化させることができる、それも美脚師のお仕事の特徴の1つです。

 

説明会では、更に詳しいお仕事内容をお話していきますね。

 

 

説明会ではこんな話をします。

 

・美脚師®の目的

 

・美脚師®の詳しいお仕事内容

 

・収入について

 

・自分の将来についてのワーク

 

・女性のキャリアに美脚師®の仕事がぴったりなワケ

 

美脚師®の仕事だけではなく、あなたがあなたらしく人生を過ごすためには?を考えるきっかけにもしていただきたいと思っています。

 

 

 

まずは、お気軽にご参加ください。

 

美脚師®として活躍する人たち

 

 

【寺見佳奈さん:Smile Body「てらぴす」代表】

image

Q.『美脚師®』になって良かったと思うことは?

A.お客様に提供、提案できるメニューなどに厚みが増したことです。

いつでもすぐ相談できるのでとてもありがたいです。

 

 

【増田恭子さん:美容サロン「ect」代表】

image

Q.『美脚師®』になって良かったと思うことは?

自分自身美脚を生活の中で意識していると、おのずと姿勢も良くなっていて『姿勢よくて羨ましい!』と人生で初めて褒められました◎

美脚師になって自分の『美』もレベルアップしていると思うと美脚師になって良かったと思います。

Q.『美脚師®』はどんな人におすすめ?

A.美容が好きな人はもちろん自分もキレイを手に入れたい人。
美脚師の資格を手に入れてお客様にも喜んでもらえて自分まで美しくお手入れできて、最高の講座です◎

 

 

【大堀祐佳さん:セルライトはがしプライベートサロン「shine」代表】

image

Q.『美脚師®』になって良かったと思うことは?

足裏の必要性を理解できたら。

年齢問わず美脚でいれる事を伝えれる様になった。

岐阜ではあまり知られていない事を取得できた。

Q.『美脚師®』はどんな人におすすめ?

A.脚にコンプレックスがある方。

社会貢献したい方。

何かやりたいけど。と思っている方。

 

 

 

【サービス導入店:株式会社昴さま】



Q.美脚師®のサービスを導入しようと思った理由は?

A.弊社ではかねてより、首から上の従来の美容室サービスに留まらず、ビューティアンドヘルスをコンセプトに、永く健康的に美しく過ごしていただきたいという想いで営業しています。この度縁あって美脚師®を知り、美脚師®の考え方に共感し導入に至りました。

Q.美脚師®にどんな期待をしていますか?

A.歩くことは健康のバロメーターなので、男女問わず正しい歩き方や姿勢、知識を身につけて多くの人に予防医学の意識を高めてくれることを期待しています。健康であることで美意識も保たれると思います。

Q.養成講座はどんな人におすすめだと思いますか?

A.ハイヒールをカッコよく履きこなしたい、美しい姿勢で過ごしたい、また周囲の方に知識や技術を教えてあげたいと思う方であれば、知識や技術がなくとも始められ、さらにはいまお勤めの方でも自分のペースでやっていけるので低いハードルでスタート出来ると思います。

 

他、受講生の声はこちら

↓↓↓↓↓

https://www.bikyaku.style/

 

 

  養成講座はこんな内容です

 

100歳まで歩ける足を作るために必要な知識を身につけていただき、施術サービス、オンラインのケアの指導などができるようになる知識を身につけていただき

 

12期より大幅に内容を変えてお届けします。

 

今しばらくお待ちください。

 

 

美脚師®で自分の人生を輝かせませんか?

 

今、過去に例をみないほど、日本では、足の健康を重視しなければならない状況になっています。

 

image

 

歩き方や姿勢のこと、フットケアのことなど足についての知識の伝道師がたくさん必要な状況になっています。

 

ただ、介護解決とか、健康のためなどと言って取り組むのは、大切なのはわかっていても、なんだか暗いし…ですよね。

 

女は女として、メイクやファッション、恋愛を楽しもうとした結果として、介護解決だったり健康増進になっていたらこんなに最高なことはないと思いませんか?

 

美脚師®は、ヒールを楽にはいて、女としての自分を楽しみ尽くすことをゴールとした美脚づくりが目的なので、明るく女らしく自分を楽しみながら社会貢献ができる最高の仕事だと思います。

 

 

もし、今、生き方や、働き方が変化している現代にどうついて行こうか、そして自分がこれからどうなりたいかを悩んでいるなら、美脚師®をしませんか?

 

少しでも興味をもっていただけたなら、説明会でご一緒できたらうれしいです。

 

このページを最後まで読んでくださったあなたに会えることを楽しみにしています。

 

それでは詳細です。

 

 

  12期より養成講座内容が変わります

 

▪️個別説明会を実施中。ご相談ください。

 

  受講料・お支払い方法

 

60万円(税込66万円)

 

お支払いは銀行振込となります。