美脚師/ウォーキングインストラクターの松原永美里です。

先日、とっても素敵なプロジェクトの記念すべき第1回目のセミナーで講師をやらせていただきました。

その名も、「Stay at home charity〜おうちで学びと貢献を」です。


このプロジェクトは、コロナで大変な今の時代だからこそ、自分磨きと地球貢献を考えた行動をして行きませんか?

と、そんなコンセプトでビジネスパートナーのナナちゃんが立ち上げたプロジェクト。

このセミナーは、ワンコインで参加できるというお手軽さ。

そして、その参加費の100%をナリッシュザチルドレンを通して、貧困国の子供達の食料支援へ寄付するという取り組みです。

「ワタシたちが住む地球のことだもん。
今こそ、地球貢献を考える時だと思わない?」

と、ナナちゃん。

まったくもってその通り!

と、首を縦に大きく振るワタシ。

ワタシ、思うんです。

コロナってね、地球からの警告だって。

2015年9月。

国連のサミットで採択された『SDGs〜持続可能な開発目標〜』。

地球を守るために、2030年までに必ず達成させようと決めた17個の目標。

環境、飢餓、経済、人権など。

実は、全然進んでいないとか。

そこで地球が怒ったんじゃないかってワタシは思うんです。
 
「ワタシ、このままだと本当にダメになっちゃうのよ!
お願いだから、助けて!!
SDGsは自分たちで決めた、持続可能な開発目標なんでしょ?
ちゃんとやって!」

と。

おかげで、今、大気汚染はストップがかかったんだそうです。

経済がとまっているから、森林伐採がとまっている。

水質汚染もストップしているんですって。

地球環境として良い方向へと進んでいるのだそうです。

もしかしたら、ワタシたちは、コロナなどの強烈な強制力がないと、地球を守るという感覚にならなかったのかもしれないですね。

そんな今だからこそ、地球環境を守ることを意識してやるべきなのかな、なんて。

この、「Stay at home charity〜おうちで学びと貢献を」の記念すべき第一回目は、ワタクシ、松原永美里がやらせていただきました。


参加費は、しっかり振込みました。


このプロジェクトは本当にステキだと思います。

既に、4回まで予定されております。

この、「Stay at home charity〜おうちで学びと貢献を」には、これまたビジネスパートナーの浅井香葉子さんも講師として登場します。

香葉子さんは、おうちでできるウォーキングを教えてくれるんだそうです。

楽しみすぎますね✨

世界一の美女が教えるウォーキングがワンコインってすごいですよ!

日程は5月4日20時から21時30分です。

気になる方は、DMくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございます。

松原永美里でした。