鳥取で震度6の地震がありましたね。

 

あなたやあなたに所縁のある方の安否確認はとれていますか?

 

わたしは友人の実家が鳥取だったので

気になってメールをしてしまいした。

 

皆様が無事でいることを心より祈ります。

 

大型地震が起きるたびに思うことがあります。

 

それは、

 

自分の足で歩ける大切さです。

 

 

わたしがまだウォーキングインストラクターとして勉強している時、

東日本大震災がありました。

 

東北に比べれば大したことはないですが、

わたしが住む関東も交通機関がマヒをして、

普段は電車移動の人たちが何十kmという距離を歩いて帰ったというニュースがありました。

 

その後も復旧に時間がかかり、

自分の足でちゃんと歩けることの重要性を多くの人が実感した

できごとでもあったと思います。

 

震災などの時のために日用品を揃えておくことも確かに大切です。

 

それと同じくらい大切なのが、

自分の足で歩ける体作りだと思います。

 

自分で動けるということは、

大切な人を助けることもできることにもつながります。

 

正しい姿勢と歩き方って、

実は、

体が疲れにくいです。

 

なので、体力の温存にもつながります。

 

正しい姿勢と歩き方、

ぜひ、

あなたにも身につけて欲しいと思います。

 

正しい姿勢と歩き方のレッスンは、次回は11月27日(日)です。

 

受付スタートは11月1日(火)20時からです。

 

レッスンに参加できないという方は、

メールレッスンでポイントを押さえて、

しっかり実践して欲しいと思います。

 

メールレッスンの登録はこちらです。

↓↓↓↓↓

http://radiant-with.com/walking/mail-lesson/

 

どんな状況でも、あなたを支える体、作ってくださいね。

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

 

松原永美里でした。

 

 

 

レッスン参加特典のカードを発行中です。お友達追加して手に入れてくださいね!

↓↓↓↓↓

友だち追加数

 

 

【レッスン最新日程】11月27日(日)東京 銀座

10時〜12時

【ハイヒールをラクに履いて彼のココロを揺さぶる女になる1Dayレッスン】

受付は11月1日(日)20時〜20日(日)20時まで