食育セミナー | 人生最後のダイエット!/骨盤のゆがみとリンパの流れが気になる女性のための美容整体院 橿原市美ボディ整体院のブログ

人生最後のダイエット!/骨盤のゆがみとリンパの流れが気になる女性のための美容整体院 橿原市美ボディ整体院のブログ

橿原・高田・香芝・奈良・大阪の女性の笑顔を創りたい!。
筋トレ・小尻骨盤矯正・リンパドレナージュ・ダイエットなら、書籍にも紹介された、成功者多数の橿原市美ボディ整体院へ

皆さん、こんにちは!
食べるの大好き岡本です爆笑チョキ

先日、『ワンダイニング』の食育セミナーに行って来ました!


『ワンダイニング』!?

そうです!言わずと知れた、食べ放題で有名なお店です!(笑)焼肉サラダ割り箸

店長から、お声をかけて頂いてちょうどお休みだったので参加させて頂きました音符音符


皆さんも食べ放題行かれますよねグラサン

岡本も食べる事大好きなのでたまに行ったりもします口笛むらさき音符

食べ放題といえばやっぱり元をとらなきゃ!!とついつい食べすぎてしまいませんか?アッ!それ私だけかな!?(笑)ウシシ音譜


セミナーで言われていたのは、せっかくの外食!そこは楽しんで食べる事!音譜ただし腹八分目!音譜美味しいものを食べて幸せだな~ラブラブラブラブぐらいがちょうどいいとの事ビックリマーク


食べ方にも、一工夫ビックリマーク

せっかくの外食の時は、おかずにこだわって、プラスお野菜サラダや、汁物鍋、ご飯類を取り入れる、しっかり噛む!もぐもぐやっぱり30回ぐらいは噛む!もぐもぐ咀嚼する事で、胃腸への負担の軽減にもなるし、何より表情筋を使うので、お顔のエクササイズにもなりますお願い音譜音譜

これ本当にセミナーの先生がおっしゃってましたウシシグッド!


バランスの良い食事をちゃんと摂る事で、しっかりエネルギーを燃やすメラメラ事のできる体づくりができる!拍手

やっぱり食事はバランスですね!キラキララブラブ

{2F3CF339-28F6-4301-8F67-B9963F290B79}


ちなみに戦後の人の摂取カロリーより、現在の人の摂取カロリーの方が少ないんだそうです!あんぐりピスケ

でも、肥満の方や、メタボの人か増えていますよね!カナヘイびっくりカナヘイびっくり

それってなぜか??

脂質の取りすぎだそうです。

時間がないから、菓子パンパンですましてしまうとかはほんとに悪循環らしいです。ごもっとも爆笑パー


食べる=太る

それは、バランスの良い食事ができていないからであって、

ちゃんとバランスの良い食事ができていれば

食べる=太るにはならないんですよね!


『食』はやっぱり生きていく上ではとても大事な事ですよねカナヘイきらきらカナヘイきらきら

でも、忙しい現代の人はおろそかにしがちてへぺろうさぎ

そういう所からしっかり見直していって、健康的な身体でいたいですよね爆笑音譜音譜


そして、食べ過ぎた時は一旦、身体を休ませてあげるファスティング合格合格

これも大事ですにひひグッド!

プラス、マイナスを、上手に活用しながら皆さんも健康的な身体を手に入れましょう~パー(><๑)パー