アロマ | 人生最後のダイエット!/骨盤のゆがみとリンパの流れが気になる女性のための美容整体院 橿原市美ボディ整体院のブログ

人生最後のダイエット!/骨盤のゆがみとリンパの流れが気になる女性のための美容整体院 橿原市美ボディ整体院のブログ

橿原・高田・香芝・奈良・大阪の女性の笑顔を創りたい!。
筋トレ・小尻骨盤矯正・リンパドレナージュ・ダイエットなら、書籍にも紹介された、成功者多数の橿原市美ボディ整体院へ

こんにちは、アロマ大好き、田嶌です!


もう7月ですね。もう夏?と思いきや、
気候はまだジメジメと湿度が高く、
雑菌の繁殖が気になりますね。


この時期、我が家家ではティートリーの精油が大活躍です。

 

ティートリーの主成分であるテルピネン-4-オールは、
抗菌、抗ウイルス作用に優れているので、
このジメジメとした季節にはピッタリです。

 

気持ち的にもスッキリしたいので、
殺菌効果もあり、
爽やかな柑橘系の精油とブレンドしてよく使っています。

 

除菌スプレーなどを作り、雑菌が気になる場所や、
手を消毒したいなどにシュッと一吹きしています。
もちろん手軽に楽しめる芳香浴もオススメです。
空気中を殺菌して、気持ち良く深呼吸してリラックスしたいですね。