全てギリギリ人生から、整えて今を楽しんで生きる日々へシフト!

 

40代の私らしい暮らしの整え方をお伝えしています気づき

 

 

 

今日は頭の中のお片付けのお話をさせていただきますニコニコ

 

 

私、ほんと頭の中が取っ散らかっていて

日常生活にもボチボチ支障をきたしているんです汗

 

8歳娘はもちろん、5歳息子にも

「ほんとお母さんだったら、、、ね。」と呆れられちゃうくらいニヤニヤ

 

 

そんな私が起業して2年

 

自営業って時間を自由に使えてなんか良さそう♬

 

そう思っていたのもつかの間

 

自分でやるべきことを選択してこなしていく

 

これが私にとってはひっじょーーーーーに

難しいことだったんです滝汗

 

 

頭の中では常に大量のタスクがひしめき合っていて

 

どこから手を付けていいかわからず

 

毎日「これしかできなかった」「あれもできなかった」と自分を責めて

 

子どものお迎え時間から寝るまでの間にも

 

何もできてないという焦りからイライラして

 

家族に当たりちらす(ヤバッガーン

 

そんな毎日でしたゲッソリ

 

 

 

そんな中で出会った一筋のヒカリキラキラ

 

思考をお片付けする講座

 

 

整理収納アドバイザーの学びで

 

環境を整えるために必要なことはわかった!!

 

 

でも、

 

頭の中を整えるために必要なことは全く知らなかった!!

 

ということが

この講座を受講してわかったんです真顔

 

 

知らなかったけど知っていたような?!

 

それもそのはず!!

 

モノのお片付けも

 

頭の中のお片付けも

 

基本は一緒だったんです飛び出すハート

 

そうなれば、あとは片付けていくだけスター

 

 

 

頭の中でゴニョゴニョ悩んでいたことも

 

1枚ノートを書くだけで

 

あっという間にスッキリするラブラブ

 

✔ 迷っていること

✔ 困っていること

✔ 学びたいこと

✔ 成し遂げたいこと

 

どんな場面でも

自分で書くノートが

自分をサポートしてくる

そのための最初の一歩がみえてくるキラキラ

 

そんなパワフルな方法スタースタースター

 

私も少しでも多くの人に届けたくて

 

講座を開催させてもらっています気づき

 

 

 

 

いただいた感想

今回この講座を受講して、ノートの種類や使い方によって頭が整理されて、仕事や日常生活のあらゆるシーンで活かして行く事ができる事を学びました。

方眼ノートは元々好きで使っていましたが、今まではただ好きなように書いていただけだったのですが、これからは学んだ事を少しずつ身につけて、ノートを使ってもっと自分の可能性を広げていける気がして、ワクワクしています。

講座の進め方も、とても丁寧で受講者のペースに合わせて下さってありがたかったです。
ワークもたくさんあり、いつも使わない頭をたくさん使いました!

スライドを使わず、ホワイトボードに要点を書きながら説明してくださったのも、リアルの講座のような雰囲気で、とてもよかったです!

使いこなすにはまだまだ時間がかかると思いますが、このノート術を自分のものにして、目標達成できる自分を目指したいなと思ってます。

 この度は貴重な講座を受講させていただきましてありがとうございました。

(keiko様)

 

 

 

方眼ノート?何? 何もわからない状態なのに、ただただ自分の思考の整理術について知りたい!と思っていたところにタイミングよく講座を開催されるということをSNSで知り、直感でこれだ!と思って問い合わせていただいたのが始まりでした。

私が他のことで学んだスキルと通じるものがあり、それを方眼ノートを使いながらこのように整理していくのか!とわかると、ワークも楽しくできてスッキリしていっていることをすぐに実感できました。
一緒に受講された方々もとても素敵な方で、安心してお話ができて、初めてお会いした感じがしませんでした。

書籍だけでは私には身につかないことがわかったので、受講させていただきとてもよかったです!

また、整理収納アドバイザーのことざさんだからか、話もとても上手で、難しくもなく、わかりやすかったです。

7時間のオンラインは少し長いかな?と思っていましたが、あっという間の充実した時間でした。

やり方を知った後の実践でフォローしてもらえたらなぁ、、と講座の途中から思っていたら、最後にフォロー態勢も整っていると伺い、お値段以上の価値があると感じました。

これから実践トレーニングを楽しむ自分にワクワクしています。
本当にありがとうございました!

(カオリ様)

 

 

感想はここまでラブ

 

とっても素敵な感想をいただき

 

私の方がワクワクしているところです飛び出すハート



この講座で学んだこと、

小学校の時に知ってたかったー怒りって

 

めっちゃ思う(笑)

 

 

何かを学ぶ、インプットするっていう時に

 

とっても有効飛び出すハート

 

 

企画を練ったりするときにも

 

活用できる飛び出すハート

 

 

タスク管理にももちろん有効飛び出すハート

 

お友達の話を聞くときの

 

コミュニケーションにも活用できる飛び出すハート

 

 

 

起業してすぐの頃に出会ってたら

 

もっとスピード感もって楽に進めてただろうなぁほんわか

 

 

でも、まだまだこれからラブラブ

 

であえてヨカッタキラキラ

 

 

 

やりたいことがある!

前に確実に進みたい!

モヤモヤが解消できない!

もっと学びたいことがある!
スピード感をもってすすみたい!

仕事もプライベートももっと満喫したい♬

 

そんな方にめちゃくちゃおすすめデス気づき

 

 

 

\また来てね/

 

 

 

 

 

 

\あらゆるジャンルのつぶやき/

 

\くらし・からだ・あたまを整えたい人!/

 

\最新情報ごあんない/

 

\日々の生活発信/

 

\お片付けサポ―トご案内/

 

\料理教室・レッスンご案内/

 

\お気軽にどうぞ♪/