おうちファイリング講座 ZOOM

 

 

オンラインおうちファイリング®講座⑤開講しました。

 

°˖✧-✧˖°なぜ参加しようと思いましたか?°˖✧-✧˖°

 

・身の回りに紙類がたくさんあり、どのように片付けようかな?片付けようと思ってもうまくいかないな、と感じていたので参加いたしました!

 

・自分の会社の書類整理が大変になってきて、どうしようか悩んでいたところ、以前受講した方からご紹介いただきました。

 

 

 

°˖✧-✧˖°感想°˖✧-✧˖°

 

・細かい分類分をして、紙(ペラ)のお部屋を作る。という分類分けなどの発想と片付けできそう!という価値を感じました。

 

・分類分けの方法について、自分はかなり大雑把だったなと感じました。

 

 

°˖✧-✧˖°感想はここまで°˖✧-✧˖°

 

 

紙って、自分が物心ついたころから身近にあるのに、自ら学ぼうとしない限り、その管理の仕方を教えてもらう機会はありません。

 

園や学校でもらうおたよりやテスト、メモ、手紙、チラシetc…の他に

 

母子手帳や保険証、年金手帳、講座の受講資料、雑誌、レシピ、テキストetc…

 

とにかくたくさんの紙類が家中にあると思いませんか??

 

 

最近ではネットで検索するとファイリングの方法については結構詳しくでていたりもするので、ネットでみながらファイリングシステムを作ってる方もいたりするのかな、と思いますが、その紙が自分にとって必要かそうでないかについて詳しく書いてあるものはありません。

 

おうちファイリング®講座では、各家庭にある、こんなものまで?!というような紙類の取り扱い方法の説明&提案をさせていただいています。

 

 

お客様がこの講座を受講しようと思ってくださったキッカケである

 

「(紙類の管理で)今一番困っていること。」

 

この点についてしっかりお話を聞かせていただき

 

講座後にご自身でファイリングシステムをつくるぞ! となった時に

 

感想でいただいたように

 

困ってることを自分でなんとかできそう♪と思っていただけることも

 

ゴールのひとつです♡♡♡

 

 

 

講座を受講したらシステムが出来上がる!

 

なーんて夢のような話ではないのですが

 

自分で紙とひとつづつ向き合うからこそ、その後の維持管理がスムーズにできるようになるんです♪

 

 

ですが、講座をきいたけど自分では完成させるのが難しいので一緒にシステムをつくりたい

 

もしくは

 

講座をきくより実際に来て整理しながら今後の維持管理方法についてわかりやすく教えてほしい

 

そのようなプランもご用意しています。

 

 

作業の時間は紙類の量によって大幅に変わってきますので、どれくらい時間がかかるか相談したいという方は、まずは公式ラインよりお気軽にメッセージくださいね!

 

私が訪問できる地域は限られていますので(札幌近郊のみ)、遠方の方は、あなたのお近くに、おうちファイリング®アドバイザーの方がいる場合には、ご案内させていただきたいと思いますので、お気軽にお声がけくださいね。

 

 

 

 

おうちファイリング 検索

 

 

講座の詳細は【ことざの「おうちファイリング®」講座】で検索してね!

 

 

おうちファイリング講座 チラシ

 

質問やその他お問合せはこちらの公式ラインより

https://lin.ee/YEsXVc8

 

お気軽にメッセージください♪

 

 

3月には対面での開講(札幌市北区新琴似にて)も予定していますが、日にちは詳細未定にて、早めのお問合せにて日程調節が可能ですので、ご連絡ください。

 

3月以降オンライン希望の方もいらっしゃるため、こちらも早めのお問合せにて日程調整が可能ですので、ご連絡ください。

 

「一度作れば 一生楽できる!!」

 

ご参加お待ちしています☆