ブログ訪問ありがとうございます。

 

しい

 

輝く健康と生きる自信を手に入れる

 

ヤマトナデシコCooking

つぶつぶ料理コーチの笹島琴座です。

 

☆☆☆☆☆

 

つぶつぶ料理教室の中でも
オススメな

日常ごはんレッスン✨

 

今までの食をガラッと変えるのは

ハードルが高いけど

 

普段の食卓に

7つのキーフードを足すだけで

どんどんからだが整っていく✨

 

そんな魅力的な日常ごはんレッスン

 

レッスン風景

 

 

キーフードと言っても

そんなに珍しいものじゃなく

 

手軽に気軽に足すことができる物ばかり♬

 

日常ごはん①メニュー

 

キーフードの種類を知って

なんとなく見よう見まねで

足してみても

それは

きっとすこし違っていて

 

なぜ、それを足すのか

 

足すものをどのように選んだらよいのか

 

手軽に気軽に

おいしさを引き出す秘訣♡

 

このレッスンの中には、そんな

大事なポイントがちりばめられています♬

 

いただきます

 

いただいた感想

 

    

 お腹いっぱい食べてるのに、まだ食べたいと思う理由がわかりました。

満腹栄養失調だったのですね。
 身体が求めている

7つのキーフードを食べて

体調を良くしたいと思いました。


 今日は食感を考えた

野菜一つ一つの切り方や、

炒め味噌汁の作り方を丁寧に教わりました。


 食べてみてその美味しさが

良くわかりました。


 日常のごはんにすぐに取り入れたいです。

 

参加していただいたお二人とも

レッスンの翌日すぐに
実践したよー♪と教えてくれました✨

 

カンタンなのですぐに実践できるのも

日常ごはんレッスンのポイントです♡

 

送っていただいた写真

 

***

 

 

例えば味噌・塩・醤油などの

基本の調味料を選ぶとき

 

以前の私は

「安かろうよかろう」精神で

スーパーでよく目にするものを購入してました

 

少し食を気にするようになって

「無添加」と書いていたらいいのかなと

チョイスするようになりました

 

それでいいのかな?と

思い始めてみたけれど

たくさん種類があって

 

何がおいしいの?

どれがからだにいいの?

高ければいいものなのかな?

高すぎても続けられないし

どうしよう?

 

それを選ぶ軸はブレブレで

 

何を選んでも安心感は得られなかったし

 

いつも何がいいのかな…と

彷徨ってました。

 

 

***

 

 

未来食つぶつぶでは

海の精

という会社が販売してくれている

塩・味噌・醤油をオススメしているのですが

 

この調味料たちが

理屈抜きに

めっちゃ美味しいんです!

 

おいしい塩・味噌・醤油が

雑穀&野菜の魅力を

存分に引き出してくれるので

 

未来食つぶつぶのレシピででてくる調味料は

 

塩だけだったり

 

味噌だけだったり

 

醤油だけだったり

 

そんなレシピも多くて

 

海の精 醤油マジック 味噌がおいしい 塩料理

 

こんな本があるくらい(笑)

 

1冊に掲載されているレシピは

ざっと数えて400以上!

 

めっちゃオトク(笑)!!

 

 

***

 

 

味噌を作ってくれてきた時間も

料理の一部なのだとしたら

 

私が料理するときの

調理時間が短くても

カンタンでも

 

食卓に並ぶまでに

ながぁ~い時間

大事に手を掛けてもらって

 

「いただきます」

の食卓に並んでる

 

 

尊いなぁ。

 

 

***

 

 

細かい話をすれば

塩田法(塩業近代化臨時措置法)のなかでも

伝統をつなぎつづけてくれた

唯一の会社である

海の精への感謝だったり

 

いろいろありますが

 

いろんなバックグラウンドがあって

 

私の口に入って

 

体の一部になる。

 

 

ごはんを食べるって

そういうことなんだなぁと

当たり前のことにようやく気付いた45歳

 

生きてるうちに

気づけてよかった(笑)

 

 

***

 

 

調味料だけではなく

 

日々自分が口にするものを

 

これだ✨と信じて

 

美味しく食べることができる!

 

そんな幸せを感じることができようになる

 

未来食つぶつぶ!

 

ほんっとーにオススメなんです♡

 

 

未来食つぶつぶの入り口はいくつかあって

 

 

まずは食べてみたい人

 

 

教室の雰囲気が気になる!

サラッと学んで食べてみたい人

 

 

理論ってどんな学びなのか

ちょっと知りたい人

 

 

ガッツリ理論を知りたい人

 

 

☆☆☆

 

 

さて、今年新しくスタートした

本科レッスンでは、

毎月1回、一種類の雑穀を使った料理を

丁寧にデモンストレーションで

見て

食べて

学び

 

継続して通うことで、

無理なく習慣化できます♪

 

また、1クール(3ヶ月間)~

同じメンバーで学ぶので、

同じような価値観を持つ方々と

仲良くなって楽しくレッスンに通えます。

 

 


今から近い入講のタイミングは、

4月&7月です。

(4月から参加希望の方は、

お早めにメッセージくださいね)

 

興味のある方はまずは

オープンデー又は体験レッスンへ

どうぞ♪

お問い合わせ

レッスンスケジュールの確認は

公式LINEが便利です

 

 

スターお友達になってねスター

 

札幌市北区 つぶつぶ料理教室Natural K

 

⇓⇓⇓

 

 

読んでくださってありがとうございました!