ブログ訪問ありがとうございます。

 

しい

 

輝く健康と生きる自信を手に入れる

 

ヤマトナデシコCooking

つぶつぶ料理コーチの笹島琴座です。

 

☆☆☆☆☆

 

春のパスタ祭り

4月の今日はキヌアのペスカトーレの

レッスンでした✨

 

 

このパスタはうち、笹島家では

1,2番目に登場回数が多いかもしれません。

 

使う野菜は玉ねぎ・にんにく

その他も常に家にある乾物のみで

とっても簡単につくることができて

おいしい♡

 

作らない手はありません(笑)

 

~いただいたご感想~

とっても簡単に美味しいパスタがつくれて

ビックリしました。

きのこ(ひらたけ)から出る旨味は

すごいなと、

キノコの魅力も再発見できました。

キヌアも柔らかく、

ペスカトーレを始めて習えて

嬉しかったです!!

ありがとうございます!

 

 

 

 

私がキヌアっていう名前を始めて知ったのは

NASA(アメリカ航空宇宙局)が

宇宙食として指定した

スーパーフードだってテレビで聞いたのが

キッカケ

 

 

その後お店でキヌアサラダというものを

みつけて食べてみたら

食べやすくってプチプチとした食感も魅力で

中心が黄金色でクルっと巻いた

白い胚芽がかわいい見た目♬

 

 

そんなキヌアに魅かれて

ドーンと大袋でゲットしたけれど

使いきれなかった…という

苦い思い出がありました(笑)

 

 

未来食つぶつぶに出会って

キヌアの多様な活用法を知ってビックリ!

 

炊いてサラダにトッピングはもちろんですが、

ナゲットにしたり、

コロッケに混ぜたり、

スープに入れたり、

ご飯と一緒に炊いたり

(うちではスープでの登場がいちばん多いです)

 

そしてなんと、

今回はパスタソースのメイン食材がキヌア!

 

 

 

(~キヌアのいいところちょこっとご紹介~

食物繊維・カルシウム・たんぱく質・ミネラル・脂質などが豊富

美容効果も高いんだとか)

 

 

こんな魅力的なパスタソース✨

控えめに言ってもかなりオススメです(笑)

 

そんなに簡単で美味しいくって

栄養たっぷりなら

 

たべてみたい♬

 

おうちでのパスタレパートリーのひとつにしたい♬

 

そう思いませんか(笑)?

 

一度知ったら

一生自分で作って

いつでもたべることができます(笑)

 

6月までレッスン開催中♪

 

メッセージお待ちしてますね♬

 

 

 

 

☆☆☆

 

 

 

 

さて、今年新しくスタートした

本科レッスンでは、

毎月1回、一種類の雑穀を使った料理を

丁寧にデモンストレーションで

見て

食べて

学び

 

継続して通うことで、

無理なく習慣化できます♪

 

また、1クール(3ヶ月間)~

同じメンバーで学ぶので、

同じような価値観を持つ方々と

仲良くなって楽しくレッスンに通えます。

 

 


今から近い入講のタイミングは、

4月&7月です。

 

興味のある方はまずは

オープンデー又は体験レッスンへ

どうぞ♪
 

お問い合わせ

レッスンスケジュールの確認は

公式LINEが便利です

 

 

スターお友達になってねスター

 

札幌市北区 つぶつぶ料理教室Natural K

 

⇓⇓⇓

 

 

 

 

読んでくださってありがとうございました!