つぶつぶと出会って実践してきたことで

 

これまで抱えていた数々の不安が

 

嘘のようになくなって

 

安心安全の世界で

 

自分を信頼できる私に大変身!

 

 

 

札幌市北区新琴似

 

「つぶつぶ料理教室 幸せのたね」の

 

つぶつぶ料理コーチ笹島ことざです。

 

  

 

 

 雑穀×野菜×伝統調味料×ノンシュガーで

 

シンプル&おいしい&からだが喜ぶ

 

未来食つぶつぶ

 

***

 

ヒエ粉キャラメルレッスンを開催しました。

 

 

 

~いただいた感想~

 

ほんのり、優しい甘さで

がっつりなナッツ感で

とてもおいしかった。
粉をいるナッツを炒る

成型する

使用する調理道具など、

ポイントやコツも色々と教えていただいて、

やっぱり直接習うの大事ですね。

 

***

ずっと食べたかった

ヒエ粉のキャラメルのレッスンを

受けることができて

とてもうれしかったです。

作り方のコツなども丁寧に教えていただき、

今度は自分で作るのが楽しみです。

いろんなナッツや粉で

アレンジしたいと思います。

試食の時間もいろいろいただいて、ど

れも美味しくて、

幸せな気持ちになりました。

ありがとうございました。

 

 

***感想はここまで***

 

 

このキャラメルは私の大好物で

 

作った先から試食の手が止まらず

あっという間に消えてなくなってしまうくらい

 

美味しい♡

 

そして

キャラメルなのに

 

シュガーフリー

乳製品フリー

 

だから

 

罪悪感もフリー✨✨

 

さらに

雑穀からできたモノしか入っていないという

 

食べれば食べるほど体を応援してくれる

 

 

しかもヒエという雑穀を使用しているので

ヒエの特徴である

からだを温めてくれる作用も相まって

キャラメルを食べてるだけで

からだがポカポカしてくる

 

夢のようなスイーツなんです✨

 

(虫歯にならない♪というオマケつき♡)

 

 

レッスンではキャラメルを作る工程でできる

副産物のキャラメルドリンクも味わえちゃいます♡

 

これまた美味しくって

「カフェメニューにしてほしいです♡」との一言♪

 

カフェはないですが(笑)

私もカフェのメニューであったら頼みたい♡