つぶつぶと出会って実践してきたことで

 

これまで抱えていた数々の不安が

 

嘘のようになくなって

 

安心安全の世界で

 

自分を信頼できる私に大変身!

 

 

 

札幌市北区新琴似

 

「つぶつぶ料理教室 幸せのたね」の

 

つぶつぶ料理コーチ笹島ことざです。

 

  

 

 

 雑穀×野菜×伝統調味料×ノンシュガーで

 

シンプル&おいしい&からだが喜ぶ

 

未来食つぶつぶ

 

*****

 

キーフードレッスン

「海藻」と「梅酢」の回

 

 

甘酒ビスケットレッスン

 

開催しました。

 

 

今の食卓に7つのキーフードを足すだけで

体に必要なあらゆる栄養素が満たされるので

自分の体質だと思って

問題視もしていなかったような不調や

気になる不調まで

どんどん改善していくんです

 

 

 

今のままの食事を続けていくことに不安がある

 

だけど、ガラッと食事を変えるのって

なんだか大変そう。

 

そんな方にオススメなのが

この「7つのキーフード」レッスン!

 

 

 

今までは

「タンパク質を摂るために肉か魚を…」

「ビタミンが足りなそうだから野菜を足さなきゃ…」

「主菜は決まったけど副菜どうしよう…」

とかね

 

一食考えるたびに

いろんな問題?を考えながら献立を考えて

ご飯を作る前に疲れちゃうなんてこともザラにありました。

 

そんなに頑張ったけど

結局、この食事を食べていれば大丈夫!

なんていう安心感は全くなくて

 

とりあえず今日の食事をこなした!という

疲労とともに得られるかすかな達成感があるくらい

 

 

 

 

それが、未来食を学び

7つのキーフードを知り

食卓に日常的に取り入れるようになって

 

日々食べているものへの

安心感は爆上がり!

 

食べ物がからだを応援してくれている

という

感謝の気持ちで

毎日ごはんをいただくことができるようになっただけでなく

 

料理へのハードルもビックリするほど下がり

毎日のごはんが苦痛ではなくなりました♡

 

 

全3回に渡って

キーフードについての座学や

キーフードの摂り方のレッスンなど

 

たっぷり伝えさせていただいています。

 

 

来年は

キーフード① 1/24(水)10:30-12:30

キーフード② 2/21(水)10:30-12:30

キーフード③ 3/13(水)10:30-12:30

を予定しています。

 

単発での参加もできますし、

 

4月―6月の回もあるので

途中からの参加で

②→③→①のように途中からの参加も可です♪

 

3回おまとめ申込みの方は1500円割引適応されます♪

 

水曜日に都合がつかない方は

別の曜日での開催もできますので

公式ラインからメッセージくださいね

⇓⇓⇓

 

 

 

ラインを使用していない方は

kotozasasajima@gmail.com

へ、メールをお願いします。
 

受講していただいた方からは、日常の食卓に

雑穀が増えて安心感があるし

美味しくっておかずにサラダに

なんでも雑穀取り入れて楽しんでます♡

という嬉しい感想をいただきました♪