時々、

短期集中スペシャルケアと

銘打ったセルフケアを実践

しています。


祖母が入院することになったので

母を自宅近くのショートステイ

施設に入所させたのですが、

母が近くにいることが私にとって

大きな癒しになるので、

母と一緒に実践するつもりで

スペシャルケアを実践することに

しました。




今回は4日目〜8日目の実践内容と

起きた事です。

まずは実践内容です。


祖母の手術が終わった夕方、

病院から「一晩付き添って欲しい」

と連絡が来たので、帰宅後病院に

向かいました。


特にすることが無かったので、

しっかりと「今」を味わいました。


翌日は祖母宅に、病院に提出する

書類を取りに行こうとしたら、

夫も一緒に行くと言ってくれたので

ちょっとしたドライブを楽しみました🚗


帰りに、昔頻繁に行っていた飲食店に

寄ったところ、何と閉店していましたあせる


そこから、交際時の思い出のお店の話

になり、そこに行く用事があるときに

寄ろうという話になりました。

1つ楽しみができました✨



ところで私は、

スペシャルケア期間には特に、

スイーツ作りを楽しむのですが、

愛用しているオーブンが故障して

しまいましたガーンあせる


なので、オーブン無しで作れる

クッキーとバナナケーキを作りました。

が、やはりオーブンの方が良いなと

痛感しましたあせる


あとは、漫画を読みました。


Amazon Kindleアプリのおすすめに

出できた漫画を読み始めましたが、

漫画そのもののクセが強くて、

かえってハマってしまい、

最新刊の4巻まで読みました。




30代前半の恋愛に悩む女性2人の

お話です。


真実の愛を求めるマリと、

全てにおいて生真面目な翠がメインです。

登場人物全ての行く末が気になります。


ちなみにこの作者さんの過去作品が

気になったのでこちらも読み始めました。

期待通りのクセの強さです✨





この期間に起きたのは、


・仕事が好調だった。

・いただきものが頻繁にあった。

・臨時収入数万円もらった。

・最近の記事が人気記事ランキング

4位だった。

・自分を責める気持ちを母に話したら

胸の中でスッと溶けて爽快だった。


でした。

ショートステイ施設に入っている

母の元には毎日面会に行ってるのです

が、話すうちに癒されたのか、

重苦しいかたまりがスッと溶けていく

感覚が味わえました。

母のそばにいると癒されます。


そんな感じで、

短期集中スペシャルケアはまだまだ

続きますグッド!