以前、このような

記事を書きました。



知人友人でも、

まだ見ぬ他者でも

良いのですが、


誰かの喜びが、

自分の喜びになる

場合、

お互いの喜びが

共鳴し合うので

引き寄せ力が倍増

し、ミラクルが

起きます。




私の仕事は、

お客様に商品を

購入していただい

たり、

お客様のお悩みを

聞いて最善の提案

をすることなの

ですが、


クライアントが

求めることは、


・お客様に、より

高額の商品を購入

していただくこと。


・なるべく長く

継続購入していた

だくこと。


なので、私は、

お客様が喜んで

より高額の商品を

購入していただき、

継続していただか

なければなりませ

ん。



ここで、

お客様の喜びと、

私の喜びを共鳴

させるために、

お客様の気持ちを

想像します。


もし私がお客様の

お悩みを解決する

ご提案をしたとき、


「結構です!」

「自分達の売上を

上げたいから、

そのような案内を

するのですね!」


と考える人は

勿論いらっしゃる

のですが、中には


「これこそが、

私が求めていた

解決策だ!」

「私にピッタリの

提案をしてくれて

ありがとう!」


と喜ぶ方も沢山

いらっしゃいます。

そのような、

まだ見ぬお客様の

喜びを感じてみる

と、私もホワッと

嬉しいな、と感じ

ます。


これが、

お客様と私の喜び

が共鳴した瞬間

です。


このように、

他者と自分の

喜びを共鳴させ

てから仕事すると、


私の提案に喜ぶ

お客様、

私に提案されたい

お客様、

喜びたいお客様が

磁石のように

引き寄せられて、


頑張らなくても、

策を弄しなくても

スムーズに、

高額商品が次々に

売れたり、

契約継続のお客様

が増えたりします。

(ビックリする程

上手くいきます。)


お客様に喜んで

いただけて、

私も心が満たされ、

お互いに幸せに

なれますニコニコ




相手が存在する

ことなら何にでも

応用可能で、


恋愛でも、

顧客獲得でも、

相手(まだ見ぬ

人でも可)の

喜びを想像し、

その人の喜びに

私も喜びを感じる

ことが出来たら

ミラクルが起きま

す。


スーパーに行くと

ハガキで投函する

タイプの懸賞とか、

ネットやテレビ

でも懸賞を見かけ

ると思いますが、

そんなときに、


「もしこれが

当たったら誰が

喜ぶかな?」


と想像してみる

のはとてもおすすめ

です。

実際に懸賞に応募

するかどうかは

別にして、誰かの

喜ぶ姿は私の心を

満たしてくれます

し、

人の喜びを満たし

つつ私の喜びを

満たすことを

心に問いかける

のはライフワーク

の発見に繋がるの

でおすすめです。


また、

人の喜びに思いを

馳せると、

いただきものも

増えるのでお得

かつ楽しいです。


ゲーム感覚で、

ぜひお試しをグッド!