ちょうど1年前、
かずみんさんの
お金のメルマガを
単品購入し、実践
した翌日、
夫が以前解約した
保険契約を復活させ、
保険金の受取人を
私にしてくれた、
ということが起き
ました。
お金の強化合宿は、
今月1日から始まり
ました。
いくつか面白いこと
起きたので途中報告
です。


起きたことは、


・夫から商品券を
数万円分もらった。

・商品券を使ったら、
使った分を補充して
くれた。
(綴りになっている
ものを新品と交換し
くれた。)

・低反発マットレスが
欲しいなと思い、忘れ
ていたら、夫が「買うよ」
言い、買ってくれた。
(全く相談してないのに
買おうと言ってくれた。)

・勤務時間の短縮と
お給料アップが同時に
実現しそう。

です。

私は元々時短勤務な
のですが、先週末、
「時短だけど働き
過ぎだからもっと
時短になってもいい
な」と、チラッと
考えました。

ちなみに、
仕事については、
こちら↓の記事に
書きましたが、短期
集中スペシャルケア
と称したセルフケア
をやったところ、
会社の業務内容が
大きく変わりました。

 

最近は、この業務が

忙しくなってきて、

人員不足気味なので、


「私にできること
なら手伝ってもいい
よ」

と、チラッと考えま
した。

すると今日、上記の
チラッと考えた2つ
が実現しました。

上司から、忙しい
業務のサポートを
しませんか、と
いう提案があり、
サポートをすれば
結構な額の手当が
つくということで
した。

私にとっては、
サポートをする
代わりに更なる
時短とお給料アップ
が狙えそうだった
ので、上司に交渉
したところ快諾
してもらえました。

偉い方から承認を
もらうのはこれから
なので、確定では
ないけど、多分
実現すると思います。

ちなみにサポート
業務は、結構な手当
がつく割には難しい
仕事ではなく、
残業する訳でもなく、
夜間勤務などで割増
手当がつくという
形でのお給料アップ
でもなく、
何かが大きく変わる
ことなく、
時短とお給料アップ
の同時実現は可能
なんだな、と思い
ました。

今の会社に入社して
7か月目ですが、
2度目のお給料アップ
になりそうです。

1度目は、入社直後に
実践した短期集中
スペシャルケアの後
にお給料がアップし
ました。



また何か面白いことが
起きたらご報告します✨