このブログでは、

 

・心の声に耳を傾ける

・可能な限り心の声を

叶えるようにする

 

ことを実践していくと、

心が満たされ、安心感、

自己肯定感、幸せな

気持ちが感じられる

ことが増えるので、

 

自然に現実が、幸せや

安心感、自己肯定感が

感じられる現実に変化

していきます、という

お話をしています。



最近、


「心を満たしたら

願いが叶いますか?」


というご質問をいただく

の大変気になるので、

私が思う「正しい認識の

持ち方」を書きます。


そもそもですが、

何かを叶えるために

何かを実践するのは

楽しくないし、苦しい

はずです。


「こんなに頑張ってる

のに現実はちっとも

変わらない!」


「まだか、まだか、

まだ望む現実は現れ

ないか!」


と焦りながら、

現実をチラチラ気に

しながら実践するのは

ちっとも楽しくなく、


苦しみ・焦り・落胆を

味わいながら気にすれ

ばするほど、


「苦しみ・焦り・落胆を

味わいながら現実を気に

する」


ことが叶い続けます。


仮に、めちゃくちゃ

実践を頑張って願望

を叶えたとしても、


・頑張った力み(りきみ)


もセットで叶うので、

不快さを伴った現実が

現れます。


たとえば、


・お金が欲しい!


と願い、めちゃくちゃ

頑張った結果、


・交通事故にあい、

大怪我をして保険金が

入った。


などのような叶い方

です。


そんな叶い方は、

嬉しくないと思います。


内面は誠実に、現実に

反映され続けるので、


実践することで、心の

中に苦しみ・焦り・

落胆の感情を増やすの

なら、本末転倒だと

思います。



では、


・正しい認識


とは何なのか?

それは、


・現実がどうあろうと、

どんな願望を持とうと、

それはさておき、今、

心を満たす。


ということです。


心が満たされれば、

心が満たされる現実

が現れます。


ちなみに

満たされた現実とは、


・想定していた

・理想だと思っていた


現実ではなく、


・「そう来たか!」

と感嘆するほどの

想定外で


・理想以上で


・周りにとっても

幸せな


現実です。


こちらは力みがなく、

幸せにしかならず、

しかも大変面白いので

個人的にはこちらを

おすすめしたいです。





どうしても願望を叶える

ためにメソッド等の

実践をするなら、

そのメソッド自体が


・楽しい

・面白い


と思えるものなら

むしろ実践すると良い

と思います。


叶うかどうかさておき、

メソッド自体が面白い

なら、その


・楽しいな

・面白いな


と思う気持ちが現実に

反映されるからです。


どちらにしても、

現実がどうあろうと、

願望が叶うかどうかに

関わらず、楽しい、

面白い、幸せ、満たされ

る、と思うことなら

どんどんやると良いで

しょう。


私は10年以上前、

初めてお姫様ごっこに

取り組んだのですが、

当時彼氏だった夫に

愛されるために実践

したのではなく、


「面白そうだな」と

ピンときたので、

実践したのでした。


夫と「もっと仲良く

なれたらいいな」と

いう思いはありました

が、それより「私が

お姫様ってw面白~w」

という思いがあり、

好奇心がおさえられず

実践したのでした。






ご参考になりましたら

幸いです✨