最近、同じチームの

上司の1人(30代男性)が

なぜかにこやかに、

そしてとてもあれこれと

世話を焼いてくるように

なりました。


少し前まで、同じチーム

でありながら話すことも

あまりなく、

とても仕事はできるけど

ピリピリしていて、

「ちょっと気難しい人」

という印象で苦手だった

のですが、


なぜか急に、


・朝からニコニコ

・一日中ニコニコ

・自分からにこやか

に挨拶してくる

・まるでオカンのよう

に手取り足取り世話

を焼いてくる


ようになり、

あまりの変わりように

「不思議だな~…」

と(少しゾッとしながら)

思っていました。



そして先ほど、

なぜ上司の態度が

変わり、あれこれ

お世話を焼いてくる

ようになったのか、

その理由に気づきま

した。


それは私が、最近

意識的に「安心」して

過ごすようにしている

からでした。



私の目の前の世界は

安心に満ちた世界だ、

と見なしているから、


気難しい上司が一日中

上機嫌になったよう

です。


あれこれオカンのよう

にお世話を焼くように

なったのは、本来の

上司が世話焼きで、

私の「安心の世界」に

共鳴し、私にお世話

を焼くようになったの

かもしれません。


まさかこのような現実

が現れるとはビックリ

です魂が抜ける


ありがたいけど、

そこまでしてもらわな

くても良いので、

少しだけ設定を変えて

過ごしてみようと思い

ます。


上司のオカン化には

驚きでしたが、心の

世界はやっぱり面白いな

と思った出来事でした✨